念願のワンコを飼いました、ボストンテリアのBAM・・・
先日、バムのリード及びハーネスを新調しました。
赤いバンドに白いステッチ!ボストンの白黒ボディーに映えるかなと購入^^



で、ついでに迷子札も
ボステリのイラストが入った可愛い迷子札を・・・
pict1426.jpg

新調したハーネス似合ってるかな?
PICT1395.jpg
PICT1416.jpg
またまた久々の更新と成ってしまいました・・・^^A

2011年キャンプ事情と銘打ちましたが・・・
未だ2回行ったのみです

7/9・10、我が家のみで地元和歌山の木霊の里
7/22・23・24で奈良県天川村 白の平オートキャンプ場にN家と一緒に行きました。

子供達は、川遊びやハンモックに夢中!
20110722.23.24白の平オートキャンプ場 (12)
20110722.23.24白の平オートキャンプ場 (28)
20110722.23.24白の平オートキャンプ場 (27)

σ(^^)は特に何もせず「ぼ~」っと日頃の疲れを取り、のんびり過ごすのみで写真もあまり撮っていません(笑

これが、今年の我サイトです。
遂にスノーピーク・・・手を出してしまいました。
以前から焚き火台等は所有していますが、遂に幕体に・・・
泥沼に嵌りそうな予感(爆


20110722.23.24白の平オートキャンプ場 (1)

そして、昨年までと大きく違うところ
20110722.23.24白の平オートキャンプ場 (18)

約1名参加者が増えました。
我が家の次男、バムです。
20110722.23.24白の平オートキャンプ場 (19)

まだまだ、おっかなビックリですが楽しいキャンプです。
次は9月の連休かな?

昨日、我が家の次男BAM(バム)の国際公認血統書なる物が届きました

バムが我が家に来て、2ヶ月と10日が過ぎ、完全に忘れていました^^:

内容を見ていると、「犬種」ボストンテリア 
         「性別」オス
         「生年月日」2011年1月29日
         「毛色」BLACK BRINDLE&WHITE 
         「繁殖者」・・・・
         「所有者」・・・・
         「犬名」 REFINED JP EINSTEIN
              リファイン ジェイピー アインシュタイン

で、3代前までの血統、兄弟の頭数等が記載されていました。




嫁様と何気なく、血統書を眺めながら「この犬名って何やろ?」
ひょっとして、この子の名前かな?

て、事はバムの本当の名前はREFINED JP EINSTEIN
                 (リファイン ジェイピー アインシュタイン)
って事ですか?

アインシュタインって言ったら、あの20世紀最大の理論物理学者、「あっかんベー」をしてるおじさん(笑)

そして、これが我が家のアイシュタインです爆)

DVC00174.jpg
寝てるところを、写メされて「・・・眠い・・・」って感じです!

まっ君は、これからもBAM(バム)ですけどね^^
最近は、クワの飼育数・種もメッキリ少なくなりました。
そんな状況で久々にクワネタを・・・

≪Mesotopus regius≫
ホワイトアイ血統、今月の初めに羽化していた新成虫を掘り出しました。


サイズはイマイチですが顎が綺麗に伸びて好い感じです。

ですが、こんな個体も・・・
PICT1286.jpg
♀だと思ってました、掘り出して見ると小さい小さい顎を持つ♂でした。
勿論、同一血統です。
飼育環境の違いは、途中で菌糸を変えた事くらい・・・
結局3♂2♀、残りは3匹の蛹です。
毛布で気持ち良さげに丸まる“子猫”ではありません。
我が家の三男?バム^^
我が家に来て、3週間です。


まるで、三毛猫が丸まっているようですが・・・
毛布好きの子犬です。
1人のときは、毛布を被っておとなしく寝ます。


ですが、一度ゲージから出ると豹変。
写真に撮れないような速さで走り回り、悪戯三昧^^:
0416.jpg
今は、小々の事をやっても許されます。
家族からは「可愛い~!」の一声(笑
今はね!
0416 (1)
しっかり仕付けしなければ・・・
