念願のワンコを飼いました、ボストンテリアのBAM・・・
文字色世間はクリスマスって浮かれてますが、諸事情により我が家は関係有りません。
先日、書きましたがパーティーは前倒し済み!
勿論プレゼントも前倒し。
自分へのプレゼントも絶対「前倒し」です

では、早速自分へのプレゼントを発表します。
久々にビッダポチッとしました^^
到着日は12/20(日)を指定。

午前中2個+午後から1個到着の予定!
オイ、イクツカッテルンダ?

朝10時、何故か荷物が3個

2009,12,19,20 (3)

あれれ、聞いてみると「東京からの荷物が早く到着したから」とナイス判断で午前中に全て到着
助かりました、先週末の寒波到来で、荷物の到着が遅れると・・・

で中身を、一気に行きます
PUNKSさんに予想されたとうり、レギをペアーで購入しました。
購入先は別々です、よって荷物は2個!
≪Mesotopus regius≫
ホワイトアイ個体です^^v
2009,12,20 (14)2009,12,19,20 (6)

≪RED BEE SHRIMP≫
入札後、放置してたら安価で落札してしまいました、オマケつきで^^
それにしても最近のCRSは価格が安く成りました。
それなりの個体も購入しやすくなってです。フルイナ~
先ず購入個体
2009,12,20 (16)
オマケ個体。
2009,12,20 (17)
非常に色が飛んで(特にオマケ個体)、「オマケ個体は黒?」「黒の水槽無いし」・・・。

結局落ち着くと、色も出て、黒?かと思ったオマケ固体も赤でした^^

つづく
我が家では、昨夜クリスマスパーティーを行いました。

「早いじゃないかって!」、諸事情により24日にはパーティーを出来ない為に前倒しです。

2009,12,19



で、クリスマスと言えばクリスマスプレゼントですね
今年の我が家では、子供達に「今年は賢い良い子じゃなかったからサンタさん来ないよ」って言ってましたが・・・
娘から思いもよらぬ反撃が・・・
サンタさんって誰か知ってるよ!パパママやろ」って
ビックリこきました、もうサンタさんを信じる歳じゃ無くなったんですね
ホントならサンタさんの代わりにって、渡すはずだったのに

と言う事で長男くん、DSのソフト「イナズマイレブン」 娘ちゃんは「ネイルキュート」

2009,12,19 (2)2009,12,19 (3)

娘ちゃん(7歳)が、ネイルなんてってチョットビックリ!おませです(笑)。
2009,12,19(5)
でも、やっぱりプレゼントには大喜び



でσ(^^)にも、嫁様からプレゼントが・・・
2009,12,19 (4)
仕事で使っている、システム手帳がボロボロなので買い換えようかとおもっていたら
非常にありがたいプレゼントです、因みにネーム入りです、グレードUPしています(爆)
もっと、働けって事でしょうか(核爆)

まさか、σ(^^)にプレゼントが用意されているなんて思いもよりませんで・・・・
嫁様には用意していません
キッチリ、正月のバーゲンでプレゼントさせていただく事に・・・
倍返しでスミマセンね^^:

で、ココだけの話、嫁様にはプレゼント用意してませんが・・・・
自分には、いや自分に一番用意してたりします
それは、また後日書きますね。
先日、久しぶりに神戸に行ってきました^^
目的は、南京町で美味しい「豚まん」を食べる事(笑)



2009,12,5 (4)

南京町で腹ごしらえを済ませ、本当の目的地「神戸ルミナリエ」へ!
2009,12,5
2009,12,5 (2)2009,12,5 (1)2009,12,5 (3)


子供達は「綺麗やな~」と大喜びです。
でも忘れてはいけない!

「神戸ルミナリエ」は1995年の阪神淡路大震災による犠牲者への鎮魂、神戸の町の復興と再生の願いを込めて実施されている事、運営資金の一部は募金によって賄われている事等、実施されている背景を子供達に教え、募金をして来ました。
来年も見に行きたいです。

今週末はクワ・エビを弄れたのは少しですが、お気に入りの個体をUP
akaasi hourannmama

調子を落としていたモスラ水槽。
モスラでは有りませんが、お気に入りの♀を投入していたら抱卵してました
さてさて、どんな稚エビが生まれます事やら^^
先ず、ご訪問いただきました皆様、全然更新してなくてゴメリンコ m(_~_)m

ここ、1ヶ月ブログ更新はおろか、家族サービスもまま成らない状態で疲れきっています。
これから先も小々不安定な状況が続きそうで、飼育熱までもが冷めそうな状況です。
「いやいや、コレではイカン」と自分に言い聞かせ頑張って行きたいと思います^^:

ではでは、久々の家族サービス?です。

行き先は、京都の「東映太秦映画村」に行ってきました。
朝9時に自宅を出発・現地に到着したのは13時頃、流石に3連休の中日、渋滞してました・・・

2009,11,22 (1)
時代劇でおなじみ「大岡越前や水戸黄門・暴れん坊将軍」などで使われたセットや忍者グッズ等
我が家の子供達は大喜びでした。

2009,11,22
この馬は、「暴れん坊将軍」で松平 健さん扮する8代将軍吉宗の愛馬として劇中に登場していたとの事。
引退し、映画村で観光客のマスコットとなっていました。
娘は大喜びですが、息子は小々ビビってる?(笑)

久々の観光に子供達もご満悦の様子。
でも、家族サービスと言いながら一番自分が楽しんでたかも知れません(爆)

で、帰りに寄り道。
小々の飼育熱にカンフル剤注入。
CRS水槽のコケ対策に、
2009,11,22 (2)
衝動買いしました、「オトシンクルス」 ^^
最近水槽の手入れもサボり気味の為、生物兵器を投入しました。

2009,11,23

愛くるしい姿に癒されます
祭りの後テンションで行くはずだったのに・・・
非常にショッキングな出来事が有り、凹んでました・・・

久々に人事異動に引っ掛かってしまい、新設部署に移動・・・・
は~、これから、更に忙しいのか?はたまたお時間が出来るのか?不安一杯です

では、久々の虫ネタを!
こちらも凹んでいます・・・
産卵セットの報告から

≪Mesotopus regius≫
TAKUMIさん血統♂×仙人血統最後のレギ♀
材を割ってみると、直ぐに♀発見!
何か違和感を感じます・・・・
「あれ、白眼やったっけ?」んな分け有りません・・・
なんと
2009,9,18 (1)
おまけに卵もニョロも居ませんでした

お次は
≪Prosopocoilus hasuterti hasuterti)≫
sorapaさん血統♂×まんじくん血統♀
セットを組んだ、飼育ケースの側面に卵も見えていたので期待大です(でした)。

結果は、卵も見当たらず・・・ニョロも見当たらず、ボーズでした。
ショックのあまり、画像も有りません。

この時点で完全に叩きのめされ、最後の割り出しは・・・
完全諦めモードに・・・・
何でって?鬼門種「黄金」だから

≪Allotopus moellenkampi moseri≫
未だ、失敗の連続「黄金種」
モセリ・ババ・ローゼン、全て失敗しています(ナンデダロ~、ナンデダロ~)
小々硬い材だったのでドライバーでザックリと
























2009,9,18 (2)
久々にニョロを確認する事が出来ました
結果は1ニョロ潰しましたが4ニョロゲット!(少ないですけどね)
2009,9,18
取りあえず、ボトル無かったのプリカに、
久々の割り出しで、モセリのみでしたが一安心。

本日、レギ×2ブラハス×1セット・ペアリング組みました。

最後に、凹みがもう一つ・・・・
チビタラ同盟」2周年プレ企画・・・
発動は知ってましたが、協賛受付締め日に気が付かず間に合いませんでした
同盟の皆さん「ゴメリンコ」
