念願のワンコを飼いました、ボストンテリアのBAM・・・
本日は休み(^^)
クワ・エビを弄ってます。

と言う事で、本日は新規水槽立ち上げです。
と言っても、以前玄関で使っていた水槽を再度立ち上げただけですが・・・




立ち上げ後、約2時間。
だいぶ濁りも取れています。

こちらの水槽もエビちゃん用です。


《クワネタも》
本日まんじくんプレ企画の協賛品、タランドス幼虫3頭を北海道のララライさんに発送予定でした。





ク○ネ○の宅急便に、何時までに持ち込めば、明日北海道に着くのか聞きました。

すると、「あもう直ぐトラック出ますよ・・・12:30位に出発します」との事。
時計を見ると時刻は12:20・・・ヤバイ間に合わない

で、σ^^の口から出たのは
「今すぐに持ってくから待っといて!5分位で行くから」と、嘘ですが・・・

実は荷物も、まだ出来てませんでした。
急いで、発泡に菌糸ボトルごと入れ新聞紙で隙間を埋めパッキング!
当選者の発送先をプリントアウト。
急いで宅急便センターに。
幸いσ^^の家からセンターまでは車で3分位

無事発送しました。
受付時間は12:31、遅れちゃいましたが、タラニョロは送れました(^^)v
ララライさん、もう少々お待ち下さい、明日10時までに到着予定ですよ。
コメント
この記事へのコメント
なんたくさん、こんばんは。
お忙しい中、発送していただきましてありがとうございました。
写真拝見しましたが、立派な幼虫ですね。
なんたくさんがここまで大事に育ててくれたものなので、私も最期までしっかり育てさせていただきたいと思います。飼育報告もきちんとさせていただきたいと思います。
ほんとに明日が楽しみです。
子供にはまだこのことは話してないので、
明日びっくりさせたいと思います。
喜ぶ顔が目に浮かびます。
無事届きましたら、連絡します。
今日はお休みの中ご苦労様でした。
2007/11/08(木) 21:51 | URL | ラララライ #-[ 編集]
ララライさん、こんばんは。

幼虫達、無事元気に付いてくれると良いのですが。
飼育経験があまり無いとの事でしたが、σ^^も飼育始めて2年目です。
お互いにガンバりましょう(^^)
2007/11/08(木) 23:48 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
クワネタついていけません(泣)
激辛キャンディ当選おめでとうございました♪
そんなに強烈なんですか???みんなに広めようと活動中です(爆)
2007/11/09(金) 00:15 | URL | マッキー #mQop/nM.[ 編集]
マッキーさん、こんばんは。

エビ同様、クワも奥が深いです(笑)

激辛キャンディー、七味のような系統の辛味でした。
辛いもの好きのσ^^ですが、タイプが違うのかな?
2007/11/09(金) 00:58 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
今晩は、HN明日と申します。タラの幼虫、すごい大きさですね。驚きです。
2007/11/12(月) 20:18 | URL | 明日 #JalddpaA[ 編集]
なんたくさん おっはー^^
エビちゃんは淡水ですか?
ビーシュリンプとか?(古いかな^^;

発送お疲れ様でした^^
伝票をプリントアウトって自宅で出来るのですか!?
知らなかった^^; 今まで、へたくそな字で手書き^^;
2007/11/13(火) 09:24 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
明日さん、こんばんは。

タラの幼虫大きいですか?
巷では、もっと大きい幼虫に育てる達人達が居るんですよ!
見習いたいものです(^^)
2007/11/13(火) 21:58 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
まんちゃん、こんばんは。

エビは淡水のタイプですね。
ズバリ!ビーシュリンプです。
CRSやゼブラシュリンプ等と言われたりもしますが、レッドビーシュリンプってのが一番解りやすいかな・・・

それから、σ^^がプリントアウトするのは伝票ではなく、発送先の書かれたメールです(爆)
2007/11/13(火) 22:02 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://impe.blog81.fc2.com/tb.php/98-121b5008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
