念願のワンコを飼いました、ボストンテリアのBAM・・・
先日、菌糸交換中に誤って蛹室を破壊してしまったニョロですが・・・
やはり潜らず表面に黒っぽい部分が出てきていました。
「は~★に成っちゃうのか」ってチョット凹んでました。

ニョロは投入時より穴の中で「コロコロ、コロコロ」そう、まるで蛹室を造るように。
以前、レギでも蛹室の天井を破壊した時に仙人様のアドバイスに従い濡れティッシュで乾燥防止し無事羽化したので今回も同様にしました。

今朝、覗いてみると無事、蛹化していました。





ここからは人工羽化室に変更するべきかな~?
このまま行ったらヤバイかな?

コメント
この記事へのコメント
なんたくさん、こんにちは。
オー、蛹化してくれましたね。
マット上で蛹化した国産カブや、アブデルスは経験ありますが、タラでは見たことないですね。

ちょっと蛹室としては小さすぎるかな。
タラの蛹は壁にぶつかりながら、体位を交換するのでもう少し固まったら、人工蛹室に移した方がいいような気がします。

無事羽化するといいですね。
2007/11/02(金) 12:48 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん、こんばんは。

半分★かなと思ってたのに蛹化してるのを見ると、やっぱり羽化させたいですよね~。

適切なアドバイスありがとう御座いますm(__)m
明日朝からオアシス買いに行かなきゃ!
2007/11/03(土) 02:25 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://impe.blog81.fc2.com/tb.php/96-b4500674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
