念願のワンコを飼いました、ボストンテリアのBAM・・・
以前よりインペリアルゼブラプレコの飼育を縮小し、レッドビーシュリンプを拡大しようと考えていました。
手元に、これはと言う固体のみ残すつもりで・・・
ぞくに言うイレギュラーバンド(オイラが飼育していたのはプチ?イレギュラー)でした。
そのプチイレギュラー2匹を残し他の固体は放出してしまいました。
が、涼しく成ったら水槽も変更と思っている矢先に★に成ってしまいました。
それも、約2週間で連続して2匹共に。
原因は水カビ病と思われます。

水槽には寂しくオトシンネグロ3匹・コリドラスステルバイ1匹と成ってしまいました。

現在は水槽フルリセット&念のために薬欲中!





何とも寂しい水槽です。
コメント
この記事へのコメント
なんちゃん、こんちは。
あれれ、これは凹みますね。
水カビ病怖いですもんね。

ちなみにうちの水槽は・・・。
全滅しました。orz
もうやめようと思っていたら、知人からランチュウが届いちゃいました。
また、はまるのかなー?
2007/09/24(月) 11:21 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
なんたくさん こんばんはー^^
インペリアルゼブラプレコ!
σ^^が熱帯魚やってる頃上陸したその当初希少種でした。
今はどうなのか分かりませんが、高嶺の花でしたねぇ^^;
14・5年前ですね。

ディスカスやアロワナ・ノーザンバラムンディ・水草ets
いろいろやりました^^
1200×450×450オーバーフロー水槽を特注したりして(笑
嵌りだすととことん行きますが、飽きるのも早いのです^^;
カブクワは大丈夫!!。。かな?^^;
2007/09/25(火) 03:10 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
sorapaさん、おはよう御座います。

水カビ病恐るべしです、2週間連続で★に成るとは・・・
CRSは順調なので頑張ろうと思います。
クワカブもね(^^)

今度はランチュウですか、奥が深そうですね~。
2007/09/25(火) 06:58 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
まんじくん、おはよう御座います。
インペ一時期は価格も下がりホントに手に入り易かったらしいです。
特売で5000円を切るなんて事も有ったらしいです。
今は一桁違いますね・・・それだけに凹みます。
完全撤退するしか無いかな・・・。

ディスカス・アロワナ等を飼育しアクリル水槽を特注なんて・・・
いくらお金が有っても足らないですね~
その調子でクワカブも突き進んで下さい(笑)
2007/09/25(火) 07:07 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://impe.blog81.fc2.com/tb.php/86-8b5a938b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
