念願のワンコを飼いました、ボストンテリアのBAM・・・
本日は嫁様も、子供達も留守です。
こんな日は珍しい、ゆっくりクワ弄り・・・
て訳にも行きません、夕方から次週のキャンプに備え買出しに行かなくては(^^)

で、急いでクワ弄りですが
先ずタラSS血統の割り出し。
この血統は今回で2度目の割り出しです。
前回は、卵2個の採卵と惨敗でした
その2個採卵した内1個は★に、孵化したのは1個です。

で今回はと、先日よりボトルの底に卵が3個見えていましたが・・・
2個は黒ずみ★に、1個は回収しましたが色が良くない(--:)
取り敢えず、マットにて管理中。
今回も惨敗でした

引き続き国産オオ・紅虎(黒龍アウトライン)の初割り出しです。
材が硬くお気に召さなかったのか、材は原型を留めていました(^^:)
で割ってみると初令幼虫が2匹のみでした。




もう1本の木は、かなり齧って現在も♀は・・・
もう少し放置かな>
コメント
この記事へのコメント
次回はレイシ材を
なんたくさん、こんばんは。
タラなかなか難しいですね。
次回はレイシ材にしてみたら?
少し休憩させてから、再セットでリベンジです。
オオの方はなんたくさんの方が詳しいと思うので、コメできません。
ちなみに私の阿古谷はボウズでした。
近日リベンジです。
2007/07/31(火) 21:04 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
レイシ材ですか・・・
やはり、タラの難しさを知る事に成りました・・・
レイシ材は水分調整が難しいと聞いたので菌糸ボトル専門です。
でも、新しい事に挑戦も必要ですね。

オオの方はオイラの方が詳しい?
それは無いでしょう(^^:)
何せクワ飼育まだ1年目ですよ。
初めてオオを手にしたのは昨年のお盆でした。

オイラもオオ、あと1血統割り出さなくては(^^)
2007/07/31(火) 23:52 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://impe.blog81.fc2.com/tb.php/73-6d583353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
