念願のワンコを飼いました、ボストンテリアのBAM・・・
最近忙しくってクワ弄りする時間が有りません。
取り敢えず、覗いてゼリーの交換のみです

本日、久々に弄りました。
先ずタラの割り出し。
前回とは別血統(S血統)の♀です。
結果は初令幼虫1頭+卵1個、少な~い。
幼虫はプリンカップの菌糸に投入(早いかな?)
卵はハチェリー方で管理です。

国産オオの掘り出しもしました。
羽化しているのは判っていたのですが、放置してました。
1♂1♀でサイズは♂約70mm・♀約45mm・・・イマイチ

残る国産オオの蛹は2♂と成りました。
最終交換時(3/20)に28gと26gでしたので少々期待していますが。
同日交換の♂で26gから羽化して75mmの個体が2匹居ましたので、
28gはどうでしょうか(^^)
暴れもせずに順調に来ていますから
コメント
この記事へのコメント
80いっちゃう?
なんたくさん、こんばんは。
タラは残念でしたね。
まあ、オオクワと違って、短いサイクルで何度かセット組めますからまた挑戦してください。
国産オオの28gは期待度大ですね。
羽化が楽しみです。
2007/07/09(月) 20:18 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん、こんばんは。

タラ割り出し、最初の個体で10個取れて喜んでいたので今回はショックでした。
確かにサイクル短いですね。
今潜ってる♀、1匹は前回採卵した個体ですから
2週間経たずに,自ら穿孔してくれましたから。

国産オオの28g♂には期待しています。
80はないですよ(^^:)
2007/07/09(月) 23:00 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://impe.blog81.fc2.com/tb.php/66-3a03b9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
