念願のワンコを飼いました、ボストンテリアのBAM・・・
最近は、仕事が非常~に忙しくクワは覗くだけ、ブログの更新も儘ならない、辛い日々が続いて居ます。

本日は有給休暇(上司からも休め!の一言)です。
子供達も、小学校・幼稚園・嫁様はテニスと留守の為、自由な時間を過ごしています。

朝から娘を幼稚園バスに送り、開始です。

まずはタラの割り出しです。



あれれ、きのこが生えてきてるよ!
今回のタラ♀は穿孔して約3週間、そろそろ孵化してるかな~と・・・


まずは、ボトルを切って中身を綺麗に取り出す事に成功(^^)



で無事に♀を回収、そのまま次の産卵セットへ。
取り敢えずはゼリーを与え、気が向いたら潜って貰いましょう。

で、スプーンを片手にホジホジ。
「出てこないな~」思わず、採卵0と・・・冷や汗が

そうこうしていると、噂のグリーンエッグ発見。
PICT0256.jpg


噂どうり、数個の卵が近くに産み付けられていました。
で、結果的には10個卵を採卵しました。
PICT0257.jpg

ハチェリーさん方で管理しています。

これからお昼ご飯を食べて、昼からは国産オオの♂が羽化しているので
掘り出します。
コメント
この記事へのコメント
おめでとさん
なんたくさん、こんばんは。
とうとうグリーンエッグにご対面しましたね。
この色の感じだと、数日中に孵化するかもね。
初回で10個は、いい感じですね。
これからもどんどん取るんでしょ。
ふ化後マット管理を2週間くらいするとして、菌糸もそろそろ注文した方がいいかもね。
2007/06/16(土) 01:13 | URL | sorapa@仕事中 #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん、おはよう御座います。

取り敢えず、採卵できたので一安心です。
次の♀も穿孔しているので、楽しみです。

菌糸ですね、ニョロで割り出すつもりでプリンカップに詰めちゃいました(^^:)
また、ボトル詰めしなきゃね。
2007/06/17(日) 09:23 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://impe.blog81.fc2.com/tb.php/63-95904b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
