念願のワンコを飼いました、ボストンテリアのBAM・・・
我が家には1400のボトルに入れたレギニョロが3頭居ます。
1頭は以前より食痕が出ていますが、残り2頭は未だに有りません。
今回は食痕が出たニョロですが、2週間ほど前から一気に食痕が広がり(暴れ・・・)あっと言う間に、こんなになっちゃいました。


で今回はボトル交換しました。
蓋を開け表面の被膜を取ってみるとマット化してました
あっちゃ~やっちゃったよ。
で、重さ測定です(^^)


12gでした、あまりサイズは伸びてませんが無事で良かったです。




オイラが見るには♀かな・・・ハッキリ言って解りませんが(^^:)

そこで問題が、後2頭のニョロ達が菌糸交換しなければヤバイかな・・・。
でも今は使えるボトルが無~い。
ニョロ達よ、もうしばらく待ってくれ。

後、本日はヒラタケを4ブロック、ツメツメしました。
1400が6本と1000が3本。




カワラのブロック2ブロック有るんだけど、まだ廻って無いから使えないよ~



コメント
この記事へのコメント
まだまだ育つでしょう
なんたくさん、こんばんは。
これって、暴れかな?
瓶交換したら、少し落ち着くんじゃないでしょうか。
体重もこれからのってくるような気がしますが。
レギの居食いは当たり前のようですが、結構中がマット化しているとやばいと思っちゃいますよね。
残り2頭の体重も気になりますね。
2007/03/12(月) 19:51 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん、こんばは。

昨日、交換したボトルは蓋をせずにキッチンペーパーです。
取り敢えずは落ち着いていますが「ドキドキ」ものです。

ボトルの上の被膜を取った時はマジで「ヤバ」って思いました。
完全に上の方まで食い上がってましたから。
まっこれからの成長に期待です。

あと、交換用のボトル仕上げるのに2週間~3週間かな(--:)
だって、まだブロック自体に菌が廻ってませんし(^^:)

先に完品のボトル買うべきかな・・・
2007/03/13(火) 00:12 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
なんたくさん:こんばんは^^
お久しぶりです。
闘病中!? は温かいお言葉ありがとうございました。励みになりました!!

暴れってこまりますよね~~^^;
幼虫のダイエットは必要ないのにね・・・
でも無事でよかったです。
レギニョロ、がんばって羽化させてくださいね!!
2007/03/13(火) 19:43 | URL | RIKUROCK #-[ 編集]
RIKUROCKさん、こんばんは。

体調戻られたようで良かったです(^^)

ほんとに暴れは困ります。
取り敢えずは、ボトル交換後落ち着いています。
このまま上手く育って欲しいものです。
2007/03/13(火) 22:47 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://impe.blog81.fc2.com/tb.php/39-3e9562fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
