念願のワンコを飼いました、ボストンテリアのBAM・・・


朝から、国産オオのニョロ達をチェックしていたら・・・
一頭、ものすごく「クネクネ」と暴れる個体が・・・「ん」

よ~く見ると蛹化してました、「なんか用か」なんて言ったかは定かで有りません・・・(寒)

脱線しましたが、この個体の菌糸最終交換日は2/2。
大きさは1○gです。
○の中は恥ずかしくって書けません(^^:)
割り出し日は昨年10/7ですから5ヶ月での蛹化。
「早すぎますよね?」

小さなオオクワガタの♀に成るでしょう(爆)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
♀なら小さくても、無事に羽化できればいいじゃないですか。小さい方が不全の確立も下がるのですよね?♂はある程度の大きさがないと切ないですよね。ちなみに私は、腕に自信がないのでオオクワは敬遠しています。
2007/03/03(土) 21:11 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
えぼ8さん、こんばんは。

やっぱ無事に羽化するのが1番ですね(^^)
でも、小さな個体が結構います。
小さな♂なら切ないですね(^^:)

自信がないから敬遠ですか?
やらなきゃ自信も出ませんよ、オイラなんて初めてのブリード・初めての蛹化ですから(爆)
国産カブなら経験有るのですが(ただほっといたら小さいカブが生まれました)。
2007/03/03(土) 23:59 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://impe.blog81.fc2.com/tb.php/38-4c51a303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
蛹蛹(さなぎ)というのは、昆虫の一部のものが、成虫になる寸前にとる、成虫に近い形で、ほとんど動かない一時期をさす。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
2007/03/12(月) 10:56:23 | ムシラーの前世
