念願のワンコを飼いました、ボストンテリアのBAM・・・
先日(2/10)に菌糸交換した時、2頭の幼虫をカワラボトルに投入しました。
で、1頭の幼虫は投入時24gでした。
1ヶ月も経たず1400のPPボトルはこの通りでした。


で、本日菌糸交換する事に!

でボトルを暴いてみたところ
めちゃデカイ幼虫が出て・・・・来るはずでした。

ところが、『ん』なんか小さいな?
で重量を測ったところ、なんと
『5gのダイエットに成功していました』(^^:)



ひょえ~19gに減ってる~
なんて事だ、とりあえず交換用のカワラボトルに乗せましたが潜りません。

ヒラタケに戻すべきなのか・・・・
コメント
この記事へのコメント
ダイエット?
なんたくさん、こんばんは。
菌糸瓶が2週間ちょっとでこんなになってしまうなんて、やっぱり暴れでしょうかね。
菌糸が代わったせいかな?
うちでもホペイでカワラから、ヒラタケに変えたのがいますが、そいつは暴れはなかったですね。
でも、体重はあまり増えませんでした。
タラではしょっちゅうある暴れですが、対策が分かりません。
これからの伸びに期待しましょう。
2007/02/27(火) 21:52 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん、こんばんは。

多分・おそらく・やっぱり暴れでしょう(^^:)
毎日、すごく運動してました・・・

で、懲りずにカワラ菌糸1400ボトルに投入しました。
今は、蓋をせずに様子見ています。

もう1本は室温管理なのですが、全然食痕が出ていません(☆成ったのかな?)
もともと、11gと小さな個体ですが・・・・どうなることやら。
2007/02/27(火) 23:18 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
笑えます
くわがたの幼虫が小さくなっちゃったのを、ダイエットって。
なんか、すごくうけちゃいました。
2007/02/28(水) 21:23 | URL | 飛武龍 #-[ 編集]
ダイエット
こんばんは。
幼虫って、本当に簡単にダイエットしますよね。その才能をわけてほしいです。それに対して、体重を増やすことの困難さといったら・・・。幼虫飼育の永遠のテーマですね。
2007/02/28(水) 21:55 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
飛武龍さん、

マジでダイエットですよ!
菌糸瓶あばいて「お~大きく成ってるよ」のはずが「あれ、・・・」ですから(--:)
マジビックリ!


えぼ8さん、

幼虫、大きく育てるのって難しいですね・・・
でも、日々楽しみが有るって良いですね。
クワ弄ってる時って、マジ子供に帰る瞬間です(^^)
2007/02/28(水) 23:50 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
なんたくさん:こんばんは^^
ニョロのダイエットって簡単ですよね・・・^^;
太ってほしいニョロはやせて、やせてほしい誰かさんは加齢中(爆
勘弁してほし~っす^^;
2007/03/01(木) 21:06 | URL | RIKUROCK #-[ 編集]
RIKUROCKさん、こんばんは。

ほんとに、幼虫には大きく育って欲しいのに難しいです。

で私はと、滋賀より戻って1年と3ヶ月!
加齢(加速中)すると同時にアルコールパワーで、もう直ぐ80UP真近(^^:)
2007/03/01(木) 23:11 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://impe.blog81.fc2.com/tb.php/37-534f8b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
