念願のワンコを飼いました、ボストンテリアのBAM・・・


実は初めてなんです。

何がって?

実は、菌糸瓶を自分で詰めたのが初めてなんです(^^)

ハッキリ言って「シンドイ」!

ブロック崩し成る物を持っていない私は、皮を落としたブロックをビニール袋に入れてモミモミ。

これが、大変すぐに手が攣ってくるし・・・
ヤッパブロック崩し欲しいな。

モミモミで詰めた菌糸瓶はどうでしょうか?
やけに、塊が・・・・
コメント
この記事へのコメント
実は、わたし・・・。
なんたくさん、こんにちは。
実は、私、カワラ詰めたことがございません。(アセアセ)
オオヒラタケを1度だけ詰めたことはありますが・・・。(またまたアセアセ)
やりたいとは思うのですが、休日の日中は子供と遊ばなければいけませんし、家の中でやる勇気もなく菌糸瓶ばかり買ってます。
おかげで瓶だけどんどんたまってきています。
もう少し暖かくなったらトライしてみようと思っています。
このままじゃ破産しそうですので。
2007/01/21(日) 11:21 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん、こんにちは。

実は私も菌糸瓶を買っていたのですが、このままではダメだと思いブロックを買いました。

家族が寝静まってから、コッソリ自室に新聞紙を敷きツメツメです。
でもね、その部屋は今は水槽や温室を置いてブリーディングルームに成っていますが1年後位には明け渡しを要求されています。
寝室に成る予定ですが、そこで菌糸を「モミモミ」もみ崩し「ツメツメ」瓶詰めしてるのを知ったら我嫁は・・・・(^^:)
2007/01/21(日) 12:09 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
なんたくさん 毎度★彡

菌子詰めお疲れ様です♪
自分も 最近は市販の二次発菌物ばかりで・・・(汗)

たまには 初心に戻り詰めないとなぁ~(笑)
2007/01/25(木) 09:33 | URL | みつ #-[ 編集]
こんばんは^^
なんたくさん:こんばんは。
詰め詰めご苦労様です。。。
σ^^vは今まで詰め詰めしたことがないんです^^;
菌糸ビンの数が少ないこともあり、情けないことに毎回ボトル注文です。
でもこれじゃぁイケマセンね(^^ゞ
2007/01/25(木) 22:08 | URL | RIKUROCK #-[ 編集]
RIKUROCKさん、コメント有難う御座います。

菌糸詰めホントに舐めてました。
意外と「しんどい」のにビックリ!

流石に先の事を考えると、毎回出来たものを発注するのは無理でした。
で、空瓶を追加で購入した訳です。
でも、またこれも楽しいかも(^^)今はネ!

2007/01/26(金) 22:35 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://impe.blog81.fc2.com/tb.php/30-a4a4e70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
