念願のワンコを飼いました、ボストンテリアのBAM・・・
先日、リセットを実施したインペ水槽で事件発生。
またまた、ポップアイの個体が出てしまいました。
現状は、水槽全体を薬浴中ですがヤバイな~。

約半年前、同じようにポップアイが発生した固体は翌日★に成ってしまいました。

ポップアイの原因と言われるエロモナス菌は通常、水槽内に有る菌らしいです。
日和見感染と言われ弱った魚が感染するようです。

先日のリセットが原因かな(--:)
コメント
この記事へのコメント
がんばれー
なんたくさん、こんばんは。
水槽リセットはやはりストレスなのでしょうか。
でも水質改善を行うためには必要な処置ですしね。
何とか復活すること祈ってます。
うちのCRSもリセットして、あらたに10頭投入しましたが、1週間で2頭墜ちてます。
これで全滅したら、しばらくCRSから撤退します。
グッピーでも飼おうかな。
2007/01/15(月) 17:28 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
残念ながら・・・
sorapaさん、どもです。

残念ながら、今朝水槽を覗くと★に成っていました。
朝から凹みつつ裏の木の根元に埋葬しました。
危うく会社遅刻するところでした。

CRS調子割るそうですね・・・
何故でしょうね、我が家のCRSは順調で日の丸もチョロチョロ見えています。
CRSメイン水槽は占拠していたトーマシーに引っ越していただき、
現在20匹をパイロットとして導入しています。
上手く行けば、今週末より選別落ち個体を順次引越し予定です。
2007/01/15(月) 22:59 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://impe.blog81.fc2.com/tb.php/29-6fa8dcd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
