念願のワンコを飼いました、ボストンテリアのBAM・・・
今年の夏は暑かったです、非常に暑かった
つい先日までは残暑が厳しく、でもやはり日本
四季が有ります、いきなり涼しくなってビックリです(ようやくスーツの上着出しました)。
本日は、その暑かった夏の思い出を・・・

今年は、キャンプにもあまり行けませんでしたので、よく川に遊びに行ってました^^
そこで、捕まえた生物!
子供達が気に入って捕まえるので、お持ち帰りして飼育する事にしました。





沢蟹です。
10匹お持ち替えりして、水槽に入れました・・・
(あまり調子の良くないエビ水槽を蟹さん用に^^)
この生物は非常に脱走が上手で、現在水槽内には2匹だけ。
3匹脱走後に死んでいるのを見つけましたが、残り5匹は
多分今ごろは・・・

で、水槽を減らされたCRSはと
他の3本の水槽は好調で、抱卵個体がチラホラ、稚海老もチラホラです。
で、お気に入りの個体は
2010-10-7(2).jpg
現在抱卵中です。
大した個体では有りませんが種親にして、選別を続けようと思っています^^:

最後本日のクワネタは
またまた
≪Mesotopus regius≫(WW)

2010-10-7.jpg

前回の記事の個体と姉妹です。
1回目のセットで7個の卵を採ったにも拘らず孵化したのは3個のみ。
3匹とも、WWで完品羽化しました・・・♀ばかりですが。

2回目のセットは絶不調で、採取出来たのは2ニョロのみ。
3回目のセットは5匹+1プチでした。
本日4回目のセット投入しました。
さてさて、どうなる事でしょうか。

本日は以上です。
コメント
この記事へのコメント
ばわ~
今年は川遊び行けんかったなぁ~
沢蟹、食わんかったの?(爆
2010/10/09(土) 20:03 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
金ちゃん、こんばんは。 
今年は、キャンプにあまり行けなかったから川でプチBBQが数回有りました。

流石に沢蟹は食べてません(笑)
小さく可愛い蟹ですから、そんな気にも成らないですね。
でも、デッカかったら・・・^^
2010/10/12(火) 00:58 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
相変わらずpingを飛ばさずにブログ更新されてますね(笑)
エビさん、綺麗なママさんですね・・・楽しみが増えたんじゃないですか?(笑)
2010/10/17(日) 00:50 | URL | マッキー #mQop/nM.[ 編集]
マッキーさん、こんばんは。 
何故か、pingが飛ぶ時と、飛ばない時が有るんですよね~?
まっほとんど飛ばないのですが^^:
とりあえず、ボチボチ更新していきます(笑

エビさん、綺麗ですか?
どうも、上手くいきませんv-406
2010/10/19(火) 23:06 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://impe.blog81.fc2.com/tb.php/201-776db061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
