念願のワンコを飼いました、ボストンテリアのBAM・・・
先ず、ご訪問いただきました皆様、全然更新してなくてゴメリンコ m(_~_)m

ここ、1ヶ月ブログ更新はおろか、家族サービスもまま成らない状態で疲れきっています。
これから先も小々不安定な状況が続きそうで、飼育熱までもが冷めそうな状況です。
「いやいや、コレではイカン」と自分に言い聞かせ頑張って行きたいと思います^^:

ではでは、久々の家族サービス?です。

行き先は、京都の「東映太秦映画村」に行ってきました。
朝9時に自宅を出発・現地に到着したのは13時頃、流石に3連休の中日、渋滞してました・・・

2009,11,22 (1)
時代劇でおなじみ「大岡越前や水戸黄門・暴れん坊将軍」などで使われたセットや忍者グッズ等
我が家の子供達は大喜びでした。

2009,11,22
この馬は、「暴れん坊将軍」で松平 健さん扮する8代将軍吉宗の愛馬として劇中に登場していたとの事。
引退し、映画村で観光客のマスコットとなっていました。
娘は大喜びですが、息子は小々ビビってる?(笑)

久々の観光に子供達もご満悦の様子。
でも、家族サービスと言いながら一番自分が楽しんでたかも知れません(爆)

で、帰りに寄り道。
小々の飼育熱にカンフル剤注入。
CRS水槽のコケ対策に、
2009,11,22 (2)
衝動買いしました、「オトシンクルス」 ^^
最近水槽の手入れもサボり気味の為、生物兵器を投入しました。

2009,11,23

愛くるしい姿に癒されます
コメント
この記事へのコメント
なんたくさん、こんばんは~
 お~太秦映画村!!
 自分も小さい頃、行った記憶がv-410
 母親が京都出身なもので^^

 楽しそうですね~、リフレッシュできたのですね^^
 
2009/11/24(火) 01:11 | URL | T-Gash #-[ 編集]
なんたくさん  こんばんは
連休中は混んでるでしょうね^^;
4時間は運転大変でしたね。
でも、お子さんは楽しかったでしょうね!
2009/11/24(火) 20:11 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんにちは
太秦、私も一度奥様と行きましたよ。
まだ結婚したころでラブラブでしたね。(遠い昔の話ですが・・・。)

オトシンいいですね。
この地味な熱帯魚、私のお気に入りでもあります。
いい仕事してくれるといいですね。
2009/11/25(水) 19:53 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
T-Gashさん、こんばんは。
久々に家族で「の~んびり」出かけたような気がします^^
なかなか楽しくって、リフレッシュできました^^v
2009/11/26(木) 00:18 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
こうじんさん、こんばんは。
ヤッパ「連休に遠出するもんじゃない」と思いましたね^^:
ま、渋滞しながらも楽しくリフレッシュ出来たし、子供達も喜んでましたからOKでしょう(笑)
2009/11/26(木) 00:21 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
sorapaさん、こんばんは。
σ(^^)太秦は2回目かな?
嫁様と結婚前に1度行ったかな?
多分、嫁様です(笑)

オトシン、確かに地味です。
でも、可愛くて・・・
癒されますね~^^
2009/11/26(木) 00:24 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
ばわー
我が息子が修学旅行で今年行きましたよ♪
σ^^も11年まえに仕事で行ったっす^^
2009/11/30(月) 23:59 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
金ちゃん、こんばんは。
京都、修学旅行の定番ですね^^
京都はマジ久々で楽しかったです。
次は何処に行こうかな♪
2009/12/08(火) 00:55 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://impe.blog81.fc2.com/tb.php/191-dfe717dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
