念願のワンコを飼いました、ボストンテリアのBAM・・・
いや~1ヶ月ぶりの更新と成ってしまった^^:

で遅く成っちゃいましたが、夏休み(お盆休み)は何をしてたかって!
先ず、お盆休みは8月14、15、16日と3連休。
3連休と言うことでキャンプに行ってきました。

行き先は、滋賀県高島市のマキノ高原キャンプ場です(2泊3日)。
当日朝、6時起床で「いざマキノへ」と意気込んだものの・・・曇り空(雨がパラパラと・・・)
取りあえず、7時00分に出発。
チェックインは10時です。
和歌山から滋賀県(牧野町)へは3時間半も有ればOK、11時には着くだろうと思っていました。
が、考えは甘かった・・・名神高速渋滞・・・・結局、5時間半掛かり
メタセコイヤの並木を抜け、到着したのは13時前(よか天気でした)
2009,8,14,15,16マキノ高原キャンプ場 (4)

受付で、チェックインを済ませてサイトへと向かいます。
2009,8,14,15,16マキノ高原キャンプ場 (6)2009,8,14,15,16マキノ高原キャンプ場 (5)


こちらのキャンプ場は、「林間」「高原」「広場」「森の隠れ家」と4タイプのサイトが有り
今回、「高原サイト」を選択(1週間前に予約したので、高原のみ空きが有りました)
2009,8,14,15,16マキノ高原キャンプ場 (60)
高原サイトですが冬場はスキー場と成る小々傾斜の有る全面芝のフリーサイトです。
その為、傾斜の緩やかな所にテントが固まり、まるで海水浴状態です^^:

取りあえず、到着が遅れたもののスペースを確保、テントを張りました。
2009,8,14,15,16マキノ高原キャンプ場

子供達は、楽しみにしていた川遊びに
2009,8,14,15,16マキノ高原キャンプ場 (44)
浅いので安心して遊ばせれますし、滝なんかも有りました^^
2009,8,14,15,16マキノ高原キャンプ場 (56)

汗もかいてる事で、早めにお風呂へ
2009,8,14,15,16マキノ高原キャンプ場 (7)

キャンプ場内に有る温泉「さらさ」を利用
同じ敷地内に有るので歩いて行きました、 を呑んでるσ(^^)にとっては

と、ここで脱線しますが
実は以前より・・・とある方の影響を受け「いいな~、σ(^^)も欲しいな~」って思ってたのですが
何とか、今回のキャンプにも間に合い(出発前日に到着)ました^^
2009,8,14,15,16マキノ高原キャンプ場 (61)
スノーピーク 焚き火台 買っちゃいました(笑)

夜夕食を済ませた後、家族で焚き火台を囲み、花火をしたり
2009,8,14,15,16マキノ高原キャンプ場 (27)
日頃の疲れが吹き飛びました(8月に焚き火って、暑いかと思いましたが・・・全然OKでした。
流石に、冬場はスキー場なだけ有り涼しかったです)

では、2日目 3日目は日を改めて・・・^^v
コメント
この記事へのコメント
定番のキャンプネタですね~♪
自分は大学卒業するまではアウトドア派でした・・・今は道具も充実して楽そうです♪
2009/08/24(月) 07:07 | URL | マッキー #mQop/nM.[ 編集]
チャレンジャーですねw
なんたくさん^^
一番凄い日に行って来たんですねー。帰りも渋滞凄かったのでは?!

とある方?って(笑)
夏でも焚き火全然OKOK♪火を見てると心和むからね~♪

また一緒に行きたいな~。
2009/08/24(月) 09:47 | URL | TAKUMI #sIsb6NwU[ 編集]
こんにちは、プロび~参加のビー子と申します、
これからよろしくお願いします。
キャンプ、良いですね~~。焚き火も楽しそうです♪
2009/08/24(月) 15:32 | URL | ビー子 #UXV3faoI[ 編集]
こんばんは
おっと子供さんが滝に打たれている~。
修行中ですか?(笑)

キャンプ時の雨男の汚名返上しましたね。
焚き火台、色々と使えそうですね。
いいかも。
2009/08/24(月) 18:24 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
マッキーさん、お久しぶりです^^
夏の定番、キャンプネタです(笑)

道具フェチのσ(^^)には、悪い趣味です(爆)
嫁様、呆れてます。
2009/08/24(月) 23:18 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
TAKUMIさん、こんばんは。
流石に14日は渋滞に遭うわ、キャンプ場もテントだらけでした^^:
でも、帰りは渋滞に遇わずに帰れました。

σ(^^)に影響を与えたのは・・・
勿論TAKUMIさんです(爆)

また、ご一緒したいですね^^
2009/08/24(月) 23:22 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
ビー子さん、初めまして!
こちらこそ、宜しくお願いします。

キャンプに限らず、アウトドアは楽しいですね^^
2009/08/24(月) 23:24 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
sorapaさん、こんばんは。
滝での修行、楽しかったですよ(笑)
画像UPしていませんが、σ(^^)も滝に打たれて、煩悩を浄化してきました(爆)

実は雨男の名前は返上出来ていなかったりします。

焚き火台、買って良かったです。
子供達に、非常に好評でした^^v
2009/08/24(月) 23:28 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://impe.blog81.fc2.com/tb.php/187-cd7902a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
