念願のワンコを飼いました、ボストンテリアのBAM・・・
もう梅雨が明けるかと思いきや、毎日雨が降る変な気候です。
芝への水遣りから開放されて嬉しい反面、毎日蒸し暑く・・・です。

本日は久々に嫁様が子供達を連れて外出したので、タップリ虫とエビを弄れました^^


≪Prosopocoilus hasuterti hasuterti)≫
sorapaさん血統”の♂と“まんじ君血統A”の♀をペアリングしました(してました)。
♂による首チョンパを防ぐ為、完璧に固定してあります(ココロナシカ、ゲンキガナイヨウナ・・・)
おかげさまで、♀は無事にセットに潜り、♂は隔離しました。

2009,7,26 001

で、結果ですが
2009,7,26 006

一応玉が見えています^^v
無事に掛かっていれば良いのですが。

他にもセットを組んでいます(いました)
≪Allotopus moellenkampi moseri≫

リベンジを誓って、産卵セットに放り込みましたが・・・
2009,7,26 003
この有様です。
2日に1回くらい出てきては徘徊中。
素直に「ぷすっと」行っとくべきだったかな^^:

最後に番外編。

≪Mesotopus Tarandus ≫
ゼリー交換をしていると・・・
「うん?」
2009,7,26 004
「タランドスのぺリングした覚えは無いけどな~?」
2009,7,26 005
答えはコレでした(笑)
♀が仕切りを齧って♂の元に走ったようです。
と言う事で、近々タランドスのセットを組むことにします。

他にもネタは有るのですが、本日はコレくらいで
コメント
この記事へのコメント
なんたくさん こんばんは
ケースのプラは
そこそこの厚さがあるのにそれを削るとは
タラの♀凄いですね(-_-;)

ハスタートたくさん採れてると良いですね!
2009/07/27(月) 21:44 | URL | こうじん #-[ 編集]
こうじんさん、こんばんは。
タラ♀に破られた、プラケの仕切にはビックリしました^^:

ブラハス、生んで欲しいのですが上手く掛かってるか小々不安です。
2009/07/27(月) 23:49 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
こんにちは
はやっ!
もう卵確認したのですか?
私はかろうじて4頭だけ確保できましたが、最後まで産卵は確認できませんでした。
ぜひ孵化してくるといいですね。

タラは♀の夜ばい?
最近の♀は積極的ですな~。
2009/07/29(水) 13:09 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん、こんばんは。
卵は確認できました^^
無事に孵化してくれれば良いのですが。

タラ♀の行動力にはビックリモノです(笑)
きっと沢山の子孫を残してくれるでしょう^^v
2009/07/29(水) 23:45 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://impe.blog81.fc2.com/tb.php/186-0e386adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
