念願のワンコを飼いました、ボストンテリアのBAM・・・
脱走・・・脱出?
と言っても、σ(^^)が忙しい日々から逃げたわけでは有りません!

クワです、クワが久々に脱走しました。
過去にタランドスや国産オオ・ニジイロ等、脱走した虫は有りました。

ですが今回は、チョット違います^^:


《Lucanus cervvs akbesians》
「まんじくん」血統のアクベが脱走しました。
「えっもう羽化してたの?」と気付いた方は居るでしょうか?なかなか鋭いです(笑)

アクベニョロは、メタルラックの上段(エアコンの風が当たる所)に置いていますが、2Lブローがこんな状況に

akebe (1)

一瞬、一年も掛からず羽化して脱走(うんな訳ないですよね・・・)したかと思いました。
慌てて脱走個体を探したところ、ラックの下に居ました





akebe (2)
ニョロが・・・
そう、ブローに張ったタイペスト紙を破り、20mmの穴から逃げたのです(マジかよ!)

ついでに、重さ測定

akebe (4)akebe (3)akebe.jpg

う・・・全個体、ダイエットしちゃったよ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ニョロの脱走ですね。
私も経験ありますよ。
コカブはしょっちゅうです。(笑)

レギニョロに脱走されたときはビビリましたけど、発見が早かったのでそのまま羽化までいきました。


今週末、飛ばしますね。
2009/05/27(水) 00:02 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん、こんばんわ。
へ~ニョロも結構脱走するんですね(笑)

我が家のアクベも、発見が早かったので元気に菌糸を食ってます。
無事、ペアーに成りますように!
2009/05/27(水) 00:14 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
なんたくさん ばんわ^^
脱走だっそうです!(だそうです)ね^^;(爆
くだらね^^;

早期発見でよかったですね
そこまでマットが噴出してれば否が応でも分かりますね(笑
2009/05/27(水) 00:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なんたくさん おはようございます。
我が家もアクベは脱走を繰り返しています。><

その度にダイエットして。。。

今は完全放置。まんじくん(*_ _)人ゴメンナサイ

2009/05/27(水) 09:40 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
まんじくん、こんばんわ。
いや~ん、オヤジギャグ(笑)

流石に、噴出したマットを見た瞬間「コレは何じゃ~?」ってビックリしました。
取り敢えずは、無事羽化です^^
2009/05/27(水) 23:56 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
PaPaさん、こんばんわ。
脱走は我が家だけじゃ無かったのね^^:

期待してたのに、あまりのダイエットぶりには、ビックリでした。
2009/05/27(水) 23:58 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
なんたくさん こんにちは
うちではゴロファが良く脱走してました^_^;
部屋の床で見た時に踏まなくて
良かった~と何度思ったか(爆
でも、無事でなによりです^_^;
2009/05/28(木) 12:52 | URL | こうじん #-[ 編集]
こうじんさん、こんばんわ。
いや~マジ床で転がってるのを見て????って感じでした。

お気にのアクベですから無事でよかったです^^
2009/05/31(日) 01:37 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://impe.blog81.fc2.com/tb.php/178-a95d857e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
