念願のワンコを飼いました、ボストンテリアのBAM・・・
昨年もこの時期有りましたが、有給休暇の消化が悪い
年内の有休消化計画を出しなさいとのお達しが・・・
てなことで、本日は有休休暇です^^
年内、あと3日!因みに来週も有給入っています。
先輩ブリーダー“まんじくん”に見られると「喧嘩売ってるの?」って怒られそうですね(笑)
さてさて、家族誰も居ない休日と成ると勿論「クワエビ」です

先ずは
≪Mesotopus tarandus≫
先日、一気に十数匹掘り出しまして、最後の1匹の♂が羽化しました。
まるで「早く出してくれよ」って」言ってるように、こっちを見ていました。
2008,11,12 (1)
2008,11,12 (2)
サイズは73,4mmまだ縮むでしょうね。
ヤッパ、放置飼育ではサイズUpはしませんね


そして“エビ水槽”にも小々変化が
新しい水草導入しました
2008,11,12 (3)
ウォーターウィステリア
先日(日曜日)覗いたショップで衝動買いしました^^:
すると、お約束のおまけが・・・
2008,11,12(4)_
そう、スネールです
我水槽には巻貝は居なかったから、ウォーターウィステリアに付いていたんでしょうね
コメント
この記事へのコメント
なんたくさん、こんばんは
有給休暇ですか?いいですね。年末は忙しくなるので今のうちですよ!
最近はどこの会社でも消化率が悪いと計画取得するよう言われますよね。

タラは放置でそのサイズって凄いんじゃ?
私なら十分満足しちゃいますがチビタラ同盟の皆さんからすると物足りないのでしょうね。
2008/11/13(木) 02:39 | URL | たーちゃん☆父 #8Zcb/IVM[ 編集]
こんにちはなんたくさん
有給良いですねぇ
私なんかちっぽけな会社なんで
有給なんて使いたいとは口がさけてもv-409
タラ羽化おめでとうございます。
私もそろそろセットばらそうと思ってますので
また結果報告しますv-410
2008/11/13(木) 06:37 | URL | にゃんも #-[ 編集]
こんばんは^^
ウィステリアは成長速度が早いのですぐに大きくなると思いますよ~(^^)
兄弟分のウォータースプライトより深い切れ込みが入っているのが特徴かな。
2008/11/13(木) 19:57 | URL | Namahage #h1hDN/P6[ 編集]
たーちゃん☆父さん、こんばんわ。
有休、良い響きですね^^
でも、それを取得するのに、その前後はサビ残まみれです(笑)

タランドス目指すは取りあえず80UP・・・
いや、90UPを狙わないとねv-218
2008/11/13(木) 23:38 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
にゃんも さん、こんばんわ。
勇気を持って、有休の一言を(笑)

タラのセット上手く採れてると良いのですが^^
結果、楽しみにしておきます。
2008/11/13(木) 23:40 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
|Namahageさん、こんばんわ。
ウィステリアは、綺麗な黄緑の色が気に入り衝動買いしてしまいました(笑)

沢山増えると水槽も増やそうかな?
それとも、誰か貰ってくれるかな?
って、こんなこと増やしてから言えって?
2008/11/13(木) 23:43 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
ウィステリアはCO2添加すると素晴らしくきれいな色になりますよ♪
有給・・・とらせなきゃ(汗)
2008/11/16(日) 23:00 | URL | マッキー #mQop/nM.[ 編集]
なんたくさん^^
エビちゃんやってますね~。
先日SHOPにて初めてお目にかかりまして。
やばい!可愛すぎるぅ♪複雑な心境です(笑)
2008/11/17(月) 19:59 | URL | TAKUMI #sIsb6NwU[ 編集]
マッキーさん、こんにちわ。
ウィステリア順調ですよ^^
って、育成の容易な水草ですもんね(笑)
薄緑?の綺麗な水草ですね。
2008/11/20(木) 15:13 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
TAKUMIさん、こんにちわ。
小さなエビだと思ってバカにするとどっこい!可愛いでしょ(笑)

さー飼育種を増やしましょう(笑)
取りあえず水槽を^^
2008/11/20(木) 15:15 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://impe.blog81.fc2.com/tb.php/166-e97eb461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
