念願のワンコを飼いました、ボストンテリアのBAM・・・
以前UPした、発酵式CO2添加ですが・・・止めました。
何故って?
添加の調整が難しく、直ぐに発酵しなく成ってしまいました
σ(^^)の作り方がダメなのかな^^:

でも、直ぐには諦めません(笑)
発酵式がダメなら、ボンベ式にと・・・

で、選んだのはコレ!
大型ボンベ、ミドボン


何もイキナリ大型ボンベって・・・思いました?(笑)

実は、仕事で“コレ”を扱っていますので“コレ”を選択しました。
ま、入手が容易いからです

で、レギュレターはADAのスピードレギュレターを
200801014 04

カウンターはADAのミュージックカウンターを
20080101402.jpg20080101403.jpg
ディフェーザーは何処のだろう?
因みに耐圧チューブもADAです。
それなら、ディフェーザーもADAにしとけばって感じですね

取りあえず、ブランドに弱い“なんたく”でした(爆)
コメント
この記事へのコメント
ミドポン
ついでに電磁ベンもADAにしましょうね!(笑;)
ミドポンだと安いですが、小型ボンベが何故あんなに高いのだろう?
水草楽しみですね、あ!照明が長いと髭ゴケが!
2008/10/15(水) 00:31 | URL | きんせい #O0.gnb6A[ 編集]
豪華!
すごい!2次減圧レギュレーターはさすがに高くて手が出ません(汗)・・・これなら節約もできるし長持ちしそうですね♪
ミュージックカウンター?初めて見ました・・・カタログに出てましたっけ?
2008/10/15(水) 06:45 | URL | マッキー #mQop/nM.[ 編集]
きんせいさん、こんにちは。
電磁弁ね~ADAの高いからな~

タイマー無いから照明は8時間(長いかな)で、髭苔生えてます

タイマー・電磁弁、共にADAかな?
無理破産しちゃいます(笑)
2008/10/15(水) 12:26 | URL | なんたく@携帯 #7RorUgFk[ 編集]
マッキーさん、こんにちは。
ADA、スピードレギュレター買っちゃいました。
ダイフンパツデス

ミュージックカウンターはシルバーのパッケージではなく、スカイブルー(水色)のパッケージでした。
カタログに載ってないの?
ってカタログ見た事無いから
2008/10/15(水) 12:34 | URL | なんたく@携帯 #7RorUgFk[ 編集]
自分のレギュレーターはオクで中古品を購入し、パッキンだけ新品に換えて使用しています。
ただ、電磁弁等含めて出品数も少なく価格が上昇しやすいようです^^;

CO2添加なら、照明時間の8時間は幾分長いかなって思いますネ♪
2008/10/15(水) 19:41 | URL | Namahage #-[ 編集]
Namahage さん、こんばんは。
なかなか、CO2添加用品てのは少ないようですね^^:
中古なのにって思うような価格でしたから新品を買いました。

ヤッパ照明はタイマーでの管理、必要ですよね・・・
また、出費かv-406
2008/10/16(木) 01:20 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://impe.blog81.fc2.com/tb.php/162-5d339ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
