念願のワンコを飼いました、ボストンテリアのBAM・・・
ボチボチ本業もお暇?な時期に突入、で本日お昼から半休を頂ました。
クワのゼリー交換を行い、その後子供達のスイミングスクールに見学と、なかなか充実した半日で
久々に覗きに行ったら、進歩ぶりにビックリ!親バカな“なんたく”でした。

では虫ネタを。

《Prosopocoilus hasterti hasterti》
まんじくん血統のブラハスですが、ニョロ時の最後の測定では9g。
そろそろ、羽化してるかな?と思いつつ食痕の」出ない菌糸を掘ることにしました。

200801005 006
で掘れども掘れども、食痕が出て来ません・・・
と思いきや
200801005 007

いきなり蛹室が出ました。
無事、予想通りでした。
いきなり蛹室って、前回の菌糸交換でスイッチ入って即、蛹化したのかな?
ま、無事完品羽化でよかよか

問題は♂、誰かペアリングさして下さい。m(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
sorapa
ということは2♀になったということですね。
うちの♂が羽化したら、相談しましょうね。
多分大丈夫かと思いますよ。
2008/10/09(木) 18:27 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapa さん、こんばんは。
そうなんです、2♀です。
このままでは、ブリ出来ないでしゅ^^:
宜しくお願いするです。
2008/10/09(木) 23:02 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
こんにちわ
2♀ならいいですよ!
♂に偏った日にゃ最悪ですから・・(ーー;)
うちも2ヶ月食痕出ないレギのビン掘ったら
影も形も・・
2008/10/10(金) 15:17 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
ROSSOさん、おはよう御座います。
少ないニョロに限って偏ったりしますね^^:
食痕が出ずに、恐る恐る掘ると「あれ?」って時有りますよね・・・
今回もそのパターンかと思いました(笑)
2008/10/11(土) 09:12 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://impe.blog81.fc2.com/tb.php/161-87c4be95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
