念願のワンコを飼いました、ボストンテリアのBAM・・・
あ~またまた、久々の更新と成ってしまいました^^:

ボチボチ、クワやエビの世話はしているのですが・・・ブログの更新に手が回りません
色々な、お友達の所は覗きに行ってるのですが・・・コメントを残す気力が・・・
これからは、小々時間が出来る筈ですので頑張って更新と言いたいですが、ネタは少ないです

では、久々のクワネタを。
9月8日にセットした、モセリ・レギウス×2の割り出しをしました(9月28日にね)。

結果は
≪Allotopus moellenkampi moseri ≫
またまた、ボーズ
これは、どう言うことでしょうか?
今回は自分で言うのもなんですが、水加減もOK。
「プスッ」とやって即穿孔したのに・・・上手くペアリング出来て無かったのかな?

続きましては
≪Mesotopus Regius≫

200801005 003
久々に、グリーンエッグを見ることが出来ました。
結果は、M血統8卵・SMR血統7卵の合わせて15卵を採卵出来ました。
200801005 004

続きまして エビちゃんを

お盆休みに、立ち上げた水槽でも抱卵固体や稚エビが見られるようになって来ました
20081005 006
200801005 005

「う~ん、この稚エビはこの後どうなるのでしょうか?」やっぱりフィルターに」吸い込まれるのかな?
もっと、目の細かいカバーに換えなきゃダメですね



コメント
この記事へのコメント
なんたくさん、こんばんは
モセリは残念でしたが、レギは沢山採れたようで良かったですね。
エビも順調なようでこの後どんどん増えそうですね。
紅白模様のエビかわいい!v-10
2008/10/05(日) 19:12 | URL | たーちゃん☆父 #8Zcb/IVM[ 編集]
なんたくさん ばんわ^^
気力がi-195ですか?
σ^^;もかも。。。
頑張りましょ♪

i-195の所にモセリ坊主は余計に痛いですね^^;
レギで挽回!i-184^^

エビは放置でも勝手に産卵するのですか?
2008/10/05(日) 21:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たーちゃん☆父さん、こんばんわ。
モセリ、マジ凹みました。
何だか、苦手意識が芽生えそうです^^:
エビはツマツマと癒されます^^
2008/10/05(日) 22:08 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
まんじくん、こんばんは。
気力、低下中で~すi-195

オウゴンはやはり鬼門種のようです。

エビさんは放置ではないですよ^^:
「み・て・る・だ~け」(笑)
放置と替わりませんね(爆)
水さえ出来てれば増えるかな・・・
2008/10/05(日) 22:12 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
こんばんは
レギは順調のようですね?
モセリはどうしたんでしょう?
穿孔はしていたんですよね。
もう一度ペアリングして、リベンジですね。
それでもダメな場合は・・・、

うちのニョロ送ります。(笑)
2008/10/06(月) 17:52 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんにちはなんたくさん
モセリ残念ですねv-388
でもレギは良い数とれたんではないですかv-391
モセリリベンジですね
v-411
2008/10/07(火) 06:00 | URL | にゃんも #-[ 編集]
sorapaさん、こんにちは。
モセリ、またまたダメでした
♂は★に成ってしまったので・・・
また探してみます
それで駄目ならお願いします(笑)
2008/10/07(火) 15:12 | URL | なんたく携帯 #7RorUgFk[ 編集]
にゃんもさん、こんばんは。
モセリは本当に残念です。
レギ、2ペアーでの数だから・・・
良い訳でもないですよ^^:
モセリはリベンジ有るのみですね^^v
2008/10/07(火) 23:01 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
モセリ
穿孔して産まないのはやっぱ材ですかね~~?(・・;)
超高級砂埋めレイシ材でも買ってやって
くだされm(__)m
2008/10/08(水) 12:41 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
ROSSOさん、こんばんわ。
そっか、材の質の問題か・・・
超高級砂埋めレイシですか^^
よし!それで鬼門種脱出ですね(笑)
2008/10/08(水) 18:23 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://impe.blog81.fc2.com/tb.php/160-06337ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
