念願のワンコを飼いました、ボストンテリアのBAM・・・


台風一過で秋晴れの休日を「の~んびり」過ごしています^^
溜まった、ボトルやプラケース片付けなきゃ、また台風が来たら大変です。

さて、本日は小々凹みネタからのスタートと成ります。

Allotopus moellenkampi babai

昨夜、クワ達のゼリー交換をしていたところ・・・
4月羽化、後食済みのババ♂が★に
ゼリーの喰いも良く「まさか?」って感じですが、ほぼ空の30gゼリーの容器の中で・・・


悲しいかな★に成り、乾燥したのでしょうか・・・
初めて見ました、「黄金に輝くババを」^^:

誰かのブログで、時間が経てば・乾燥すれば綺麗な黄金色に成るみたいなのを見ましたが・・・
このよう状態で見るとは

引き続きましては
Mesotopus Regius

残った、レギニョロ2頭が蛹化しました。
1頭は♀でしたが、最後の1頭は・・・
20080908 007

でした^^vヨカッタ~。

これにて、レギニョロは終わりになり・・・・・ません!
来週は、2♀の産卵セット割り出しです。
爆産を祈るのみ
コメント
この記事へのコメント
PUNKS!さん、こんばんわ。
流石に驚きました。
まさか?って感じです。

「あ~これが黄金か」って初めて実感しました^^:
2008/09/21(日) 22:57 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
こんばんは
春先に★になったうちのババも標本になってから、素晴らしい黄金色を呈していました。

って、ブリどうなっちゃうの?

テンプレ変更したんですね。
前より見やすいですよ。
2008/09/22(月) 00:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん、こんばんは。
★に成ってからの、黄金色・・・マジ綺麗でした^^:

ブリですか?
大丈夫^^v
♂は残り3匹居ますから(笑)
ニョロから4♂1♀で羽化してます。
2008/09/23(火) 00:17 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
さなぎの時点で♂♀がわかるんですね♪
☆はカブトですか?
2008/09/23(火) 15:05 | URL | マッキー #mQop/nM.[ 編集]
マッキーさん、こんばんは。
クワカブの♂は蛹に成ると、大顎や角が有るから見れば分かりますよ^^

★に成ったのは、ババオウゴンオニクワガタ、クワガタですv-406
2008/09/23(火) 18:06 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
なんたくさん、こんばんは~
 先日は、ご訪問・初コメ、ありがとうございました。
 てことで、初コメです。

 ブリ前の☆は、どんな種でもツライですが、・・・馬場さんはさらにv-390
 レギ、累代出来そうで良いですね。自分も早く初羽化させてみたいです。
※是非プレの応募、してくださいませ~。
2008/09/25(木) 00:54 | URL | TーGash #-[ 編集]
T-Gashさん、こんばんは。
初コメ、ありがとうございます^^

今回の、ババ♂★はショックでした。
レギ、大きく羽化してくれると有難いのですが^^:
これからも、宜しくです。
2008/09/26(金) 00:45 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
こんにちは
こんにちはなんたくさん
チビタラ同盟 会員一覧ページ
みてたらなんたくさんのページみつけちゃいました^^

ババ残念でしたね
☆になってから輝きを増すんですね。
普段でも綺麗なのに・・・
2008/10/01(水) 05:52 | URL | にゃんも #-[ 編集]
にゃんもさん、こんばんは。
遊びに来て頂きありがとう御座います。

突然のババ♂の★はビックリしましたよ^^:
2008/10/01(水) 22:56 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://impe.blog81.fc2.com/tb.php/157-bd8c1783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
