念願のワンコを飼いました、ボストンテリアのBAM・・・
先週のことですが、お盆休みを利用して水槽のリセットをしました。

ソイルは何時もの如く、アマゾニアです。



リセット後、1週間が経ち水を入れ替え、いよいよパイロットシュリンプを導入しました。
選別落ちの日の丸を10匹ほど、これでOKなら日の丸水槽として再出発です
suisou.jpg

今回はモスを入れるのはヤメ!
ズボラなσ(^^)はエビを飼ってるのか、モスを栽培してるのか解らなく成ってしまいますから(笑)
でも、なんだか寂しいです
co2の添加無しで、行ける水草をもう少し植えようかな・・・
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
久々のシュリンプネタですね。
最近調子はいかがですか?
うちはすでに2年連続失敗でしたので、撤退を余儀なくされました。
いまは、もらいもののランチュウが水槽を泳いでいますが、シュリンプの時のような情熱もないため、管理も適当、そのためか全然大きくなりません。
しかし、日の丸が選別落ちとは・・・。
本命は真っ白ですか?
2008/08/24(日) 10:31 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん、こんばんわ。

久々にシュリンプです、クワ同様に放置状態です^^:あまり調子良いとは言えませんね・・・

パイロットは選別落ちの日の丸、そしてメインは・・・
メインも日の丸です(笑)
真っ白じゃなく、白い部分が多い日の丸ですね。
選別落ちの日の丸は尾の前にバンドが残ってたりする物です(日の丸って言えないのかな?)
2008/08/24(日) 19:28 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
エビさんネタですね!(笑)
モスは大事なツールだと思いますよ、隠れ家としてエビさんがストレス無く過ごせる空間でもあり、また新芽はエビさんお気に入りのおやつになります・・・私はモスぼうぼう、無給餌でエビを増やしたこともありますよ♪
それに加えてもうひとつ大切な役目として水の浄化、水質安定に大きく貢献していることも見逃せません。
モスが無いと餌にも気を遣い水を頻繁に変えたり管理したりとけっこう大変だと思います。
本当のズボラ人こそモスぼうぼう水槽にすべきだと思いますよ~(笑)
2008/08/25(月) 06:04 | URL | マッキー #mQop/nM.[ 編集]
マッキーさん、こんばわ。
CRSの飼育には、やっぱりモスですよね~^^:
確かに、モスが爆殖してるとエビの調子も良いですよね。
現状の日の丸水槽はそうです、モスでミクロソリューム見えなく成ってますから(笑)
2008/08/25(月) 22:32 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://impe.blog81.fc2.com/tb.php/151-0602d776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
