念願のワンコを飼いました、ボストンテリアのBAM・・・
3日目、帰り際に『面不動鍾乳洞』に寄って帰りました。
pict0089.jpg

鍾乳洞有るから気軽に『行ってみるか』と・・・
考えが甘かったです、看板から鍾乳洞の入り口までの落差は50m以上“メチャしんどかったです”
pictT0090.jpg
鍾乳洞の中は、年間平均8℃との事で、『暑い中メチャ快適』の一言でした
帰りは、モノレールでpict00911.jpg

このモノレール一方通行で、行きは前向き・帰りは後ろ向き。
σ(^^)は娘を抱き、後ろ向きに下がる恐怖に・・・冷や汗をかきました(笑)

では、久々のクワネタ
Prosopocoilus hasterti hasterti
まんじくん血統のブラッキーです。
菌糸の交換&重さ測定を
まずは  9g・・・小さいな、♀かな・・・
b-hasu2.jpg

で、次は・・・『えっ』




















b-hasu3.jpg

すでに蛹化してました、こちらは完全に♀。
ひょっとして2♀・・・
ブラッキーの♂って何g位有るのかな・・・


コメント
この記事へのコメント
楽しい夏休みを過ごされたみたいですね♪
またオオクワあげるよ、という人が現れました(爆)得意先の人、けっこうクワやってるみたいです(笑)
2008/08/10(日) 13:00 | URL | マッキー #mQop/nM.[ 編集]
マッキーさん、こんばんわ。
家族有ってのもの、家族サービスは大切にしてる・・・つもりです(笑)

オオクワガタやってる人って結構居るんですね。
σ(^^)は、あげるよって言ってる方です。
子供が喜ぶからってパターンが多いかな。
2008/08/10(日) 23:05 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
なんたくさん おっは^^
天川村!満喫されたようですね!
家族サービス。。。大事だなぁ^^;

なんと!もう蛹化ですか!それも。。。2♀ですね^^;
うちの別血統に♂がいればいいのですが
また皆さんで相談ですね(笑
2008/08/12(火) 06:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは
なんたくさんも楽しんできたみたいですね。
なかなかいい場所みたいですね。
子供達には普段遊べないようなところで、思いっきり楽しめたのではないですか?

ブラハス、もう蛹化してましたか?
うちも確認してみます。
偏ったときはお互いに助け合いましょうね。
2008/08/12(火) 17:55 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんちゃん、こんばんわ。
天川村、満喫しましたよ^^
今は天川に帰りたい何て思っています(笑)

ブラハス蛹化してるのにはビックリしました。
もちろん、チビですが・・・
2008/08/13(水) 22:54 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
sorapaさん、こんばんわ。
天川、楽しかったです^^
また行きたいですね(笑)

ブラハス偏ったらお願いします m(__)m
2008/08/13(水) 22:56 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://impe.blog81.fc2.com/tb.php/148-a97e180b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
