念願のワンコを飼いました、ボストンテリアのBAM・・・
夏に忙しい会社で働く“なんたく”です。
あまりの忙しさに更新も出来ず居ます(最初から、マメに更新してないって?)。
でも、生きてますよ!虫も最低限ですが弄っています。
今日も、弄りました・菌糸も発注しました
では、久々の更新ネタは

Prosopocoilus hasterti hasterti
4月に心優しき虫友“まんじくん”から頂きました、ブラック・ハスタート幼虫ですが、その後どうなったかって?

1頭は★に成ってしまいましたが残る2頭は・・・
本日、マットから菌糸に移しました。
pict0708.jpg

最初から、菌糸で行くつもりでしたが
かってに「弱い」「菌糸に捲かれるかも?」てイメージを持ってたので、マットで安定するまで
って感じかな^^

でも、5gと2g?どう?小さい?成長悪い?
ペアーに成ってる事を祈るのみです。

Mesotopus Regius
pict0701.jpg

以前、羽化したレギウス♀、羽化から6ヶ月過ぎましたのでペアリングしていましたので、
本日、産卵セットに投入しました。
この♀は、とあるベテランブリーダーさんから購入の「スーパーストレート系」で
掛けた♂は、仙人血統80mm(▲1mm)です^^:

本日の投入はレギ3セット。
また無計画なセットを組んでしまいました

コメント
この記事へのコメント
うちのブラハスは最初に1頭だけ菌糸カップに入れた方はなかなか食痕がでるまでに時間かかりましたが、その後。800mlにいれた2頭はすぐに食痕出してくれたので安心しています。
ちなみに、サイズは測っていません。(笑)

レギ3セット、お見事。
爆産祈願しておきます。(うちのも一緒に爆産してくれー)
2008/05/25(日) 11:05 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん、こんばんわ。
何の幼虫でもボトルに投入後、食痕出るまでは「生きてるのかな」何て考えちゃいますよね^^
(えっそれはv-91の無いσ(^^)だけって)

レギ3セット中、1セットは出てきてゼリー食べてます^^:
2008/05/25(日) 23:36 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
無計画・・?(^_-)

ブリードに計画なんかクソくらえです!!
♂♀いれば交尾&とことん産卵セット♪

ブリード命ですから~!!(ーー;)
2008/05/26(月) 14:20 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
なんたくさん ばんわ^^
2頭無事で良かった(泣
弱いですよねェ^^;
うちに別血統のニョロが3頭いますが
菌糸の喰いもかなり悪いです^^;
70UPがなかなか出ない種ですから
喰いも細いのでしょうね。
なんとか なんたくさんの力でペアにして下さい!(笑
2008/05/27(火) 20:51 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ROSSOさん、こんにちわ。
遅レスでスミマセン^^:

飼育の醍醐味は、やはりブリーディングですよね。
飼育数をあまり増やすと手が回らなく成るのは解っているのですが・・・
2008/05/31(土) 12:40 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
まんじくん、こんちわ^^
ホント遅レスでゴメンね!

ブラッキー、ひ弱いイメージなので菌糸に投入するのも悩みました。
取りあえず、願いは無事ペアーに成ること^^
でも、σ(^^)の力ではどうも成りませんから(笑)
2008/05/31(土) 12:43 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://impe.blog81.fc2.com/tb.php/140-c4d3d2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
