念願のワンコを飼いました、ボストンテリアのBAM・・・
子供の日まで、すでに1ヶ月を切っていますが・・・
我が家には鯉のぼりが泳いでいませんでした。

息子に、今週 鯉のぼり をあげる約束をしていたので
ポールを建て「さ~泳げ」と上げました。
小々曇り空で風が有ったので良く泳いでいます^_^




昨日のクワ弄りを

Mesotopus tarandus
以前 PaPaさん より 里子に頂きました固体が羽化して来ました。
pict0603.jpg


血統名 BONどガ~ル
3頭のニョロのうち、2頭が羽化しました。
共に♂、そしてサイズは・・・顎は・・・
素晴らしい血統で、兄弟には84.5mmも出ているそうです。

σ(^^)の飼育技術の無さが・・・
PaPaさんスミマセン、もっと精進して次世代の大型化に励みます m(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
なんたくさん こんばんは~^^

BON・ド・ガ~ル、羽化おめでとうございます。^^
大切に飼育して頂きありがとうございます。

私信しました~。ご確認ください。

鯉のぼりいいですね~^^
しかし、我が家は娘一人なので、鯉のぼりには縁が無いです。w

2008/04/14(月) 09:49 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
こんばんは
うちも息子なのですが、鯉のぼりありませーん。(涙)
もう、そういう季節なんですね。

BON・ド・ガ~ル羽化おめでとうございます。
雄に偏っちゃたのかな?
なにやら、PaPaさんから私信が・・・。(笑)
2008/04/14(月) 19:19 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
PaPaさん、こんばんわ
BONどガール血統、これからも大切に累代して行きます^^
で、私信くれたのですか?
着てませんよ(^^:)
2008/04/14(月) 23:04 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
sorapaさん、こんばんわ。
鯉のぼり、ようやく出しました。
あとは五月人形です、嫁様に任せますが^^

えっPaPaさんから私信来てる・・・
σ(^^)ところには着てないよ~(笑)
2008/04/14(月) 23:11 | URL | なんたく #-[ 編集]
「屋根よ~りた~かいv-341鯉のぼ~りぃ~」e-343
鯉のぼりを見るとついつい口ずさんでしまいますね^^

タラ!羽化おめです♪
昨日のσ^^のチビレギに勝てますか?(笑
2008/04/15(火) 09:04 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
メールフォームより2度、以前頂いたメールに1度送信しましたが、先程送ったメールが戻ってきました。><
一度、HPからで構いませんのでアドレスを送って頂けますか?
お手数をお掛けしますが、宜しくお願いします。m(_ _"m)
2008/04/15(火) 13:15 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
まんちゃん、おっは~。
もう直ぐ、子供の日ですね^^
鯉は上げたけど、人形が・・・

チビレギには敵いません^^:
でも、我が家でもチビレギ♀が蛹化中です。
でも、まんちゃんの♂には・・・(笑)
2008/04/16(水) 06:42 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
PaPaさん、おはようさんです。
先ほど、メールしましたよ^^
届いてるかな?
もしダメなら、また教えてね。
2008/04/16(水) 06:44 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
とりあえず・・・
でかいサイズを羽化させるコツは・・
まず100頭くらい幼虫飼育してみることですなぁ~~♪
そのためにはまず親種確保!!(^_-)
2008/04/18(金) 15:35 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
ROSSOさん、はじめまして。
幼虫100匹からスタートですか・・・
菌糸代を考えると気が遠くなります
2008/04/19(土) 15:54 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
^^
なんたくさん^^
我が家も出しました、鯉のぼり!って遅い(爆)
ポールは屋根とほぼ同じ高さなので泳ぎが悪くくるくる回ってる…(T_T)

レギは我が家も血筋は良いのになかなか大きく出来ません。やはりエサかな~<ボソ
2008/04/23(水) 11:51 | URL | TAKUMI #sIsb6NwU[ 編集]
始めまして。一度こちらのブログに来たことあるかと思います。mizuyamaと言います^^ これからコメントしていくんで宜しくです^^ もしよろしければリンクに追加しておきますが宜しいでしょうか^^
2008/04/23(水) 23:59 | URL | mizuyama #-[ 編集]
TAKUMIさん、こんにちわ。
鯉のぼり、“くるくる”回ってますか^^
我が家のは良く泳ぎますが下ろすのが大変です(笑)

レギ大きく育たないのは餌ですか・・・
σ(^^)菌糸変えてみましたよ、
これで結果が出なければv-91のせいですね(^^:)
2008/04/26(土) 12:25 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
mizuyamaさん、はじめまして。
遅レスでスミマセン。

プレ企画されてるんですね~。
何か協賛をと思ったのですが・・・
する物が有りませんでした(^^:)

リンクの件、こちらこそ宜しくです。
2008/04/26(土) 18:58 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
取引先の所長さんにエビを差し上げたら「オオクワガタ要る?」って言われました。
引越し間近でもあるし難しそうだし・・・5年ぐらい生きるって本当ですか?(笑)
2008/04/26(土) 20:37 | URL | マッキー #mQop/nM.[ 編集]
一応今日の深夜0時からプレ応募開始です^^ もしお気に入りのものがあれば応募して下さいね(^∀^)
2008/04/26(土) 22:18 | URL | mizuyama #-[ 編集]
マッキーさん、こんばんわ。
お久しぶりです・・・(^^:)
オオクワ、マジで5年位生きるみたいです^^
σ(^^)宅のオオクワは3年目です。

普通に飼育するなら、そんなに難しくもないですよ。
サイズUPと成ると・・・
2008/04/27(日) 17:08 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
mizuyamaさん、こんばんわ。
ありがとう御座います^^
お言葉に甘えて・・・
う~でも、マジ手が廻らなく成ってるんだよね・・・
2008/04/27(日) 17:10 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://impe.blog81.fc2.com/tb.php/136-28bf257a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
