念願のワンコを飼いました、ボストンテリアのBAM・・・
最近、、メッチャ忙しい“なんたく”です。
マジで忙しく、クワとエビを弄るのはゼリー交換と餌やり位です。

今日は、久々にゆっくり弄りました。
先ずは、エビ水槽3本の1/5の水換えを。
そして、ずーと放置していたタランドスの割り出し。

実に、この産卵セットは2ヶ月近い放置プレイ中です(それも3セット)

=タランドス割り出し“行きま~す”=

先ずは、SR血統!
「バキ」っと材を割ってみると、いきなり幼虫とご対面(^^)
やはり、しっかり育っています。


この血統は幼虫5頭のみでした。

続きましてSS血統!
またまた「バッキっと割ってみる事に」でも、水分が多い様に思いました。

pict0007.jpg


先ず、登場は卵でした。
4卵回収しました、腐ってしまった卵も5個有りました。
で、ニョロの回収は3頭のみでした。
こんなに成長していましたが・・・
隣のプリンカップは90サイズです。
pict0008.jpg


最終、SO血統。
ですが、デジカメバッテリー切れで画像有りません。
この、血統はなんと
幼虫のみ15頭の回収と成りました。

結果3血統で、幼虫23頭、卵4個の回収と成りました。
pict05678.jpg

先日のレギに続きタランドスも・・・
菌糸貧乏決定的です(笑)
コメント
この記事へのコメント
なんたくさん、おはよう
やっちゃいましたね。
一気に23ニョロ、おめでとうございます。(笑)

SS血統はそんなに大きなニョロの他に卵があったということは、2度産みしたんでしょうかね。

これじゃあ、先日詰めたRCADIAだけでは足りませんね。
早速郷へ電話しましょう。
私が、代わりに注文しておきましょうか?(爆)
2008/03/23(日) 10:54 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん、こんばんわ。
タラン、一気に増えちゃいました(^^:)
ブリも計画的にしなきゃ駄目ですね(笑)
材でのセットに切り替えて調子が良いです。

そうですね、次の菌糸を注文しなければ・・・
よし「支払いはsorapaさんが」って言ってみよう(爆)
2008/03/23(日) 18:36 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
なんたくさん おっは^^
あいゃ~^^
採りましたねェ~!全てRCADIAでは大変な事に^^;
何頭か厳選して使っていくのもいいかもですね^^

今度σ^^が注文する時も、
「支払いはsorapaさんが」って言ってみよう(爆)
2008/03/24(月) 06:21 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんちゃん、ばんわ。
全てRCADIAチョットきついかな・・・
と言うことで何か良い方法は無い物でしょうか・・・(^^:)
2008/03/24(月) 23:48 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
ご無沙汰してます。
タラちゃんもすこぶる順調ですね!
2008/03/25(火) 08:37 | URL | VWくわ #-[ 編集]
 よっ! たくちゃん^^/

採ったねぇ~~~♪
我が家の3卵とは大違い(爆

たくちゃんもうベテランの域じゃないの(笑

お見事♪♪♪
2008/03/25(火) 18:24 | URL | PUNKY!++^ー^++v #1hkyZ5BA[ 編集]
クワさん、お久しぶりデス。
タランドス、好調って程でも無いですよ(^^)
ボチボチって感じです(笑)
もう直ぐ、先発隊の♂羽化すると思います。
オタノシミニ!
2008/03/26(水) 23:53 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
PUNKYさん、こんばんわ。
ベテランだなんて・・・とんでも無いです。
ここだけの話、ニジイロまた”ボウズ”でした(T_T)~~
2008/03/26(水) 23:59 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://impe.blog81.fc2.com/tb.php/132-6db9a5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
