念願のワンコを飼いました、ボストンテリアのBAM・・・
12月16日

本日、午前中はエビちゃん水槽の水替え
飼育部屋のお掃除&菌糸の空ボトルの洗浄を片付けまして、
午後からσ^^用事に家族を付き合せてしまいました。
よってクワ弄りは・・・出来るハズナイヨネ


よって家族が寝静まるのを待ってクワ弄りです。

先ずはタランドス幼虫の菌糸交換から


bon_24.jpgbon_2.jpg

管理名           管理名          管理名
BONどガ~ルー1      BONどガ~ルー2     BONどガ~ルー3
前回20g→30g      前回20g→24g     前回18g→28g

sa_8.jpgso_2.jpg

管理名           管理名              管理名
SO-2            SA-8               SA-3
前回未計測→28g     前回22g→29g         前回35g→前蛹

お世話に成っているPaPaさんより里子に頂きました『BONどガ~ル血統』最大で30g
♀それともチビ♂どうでしょうか?

管理名SO-2・・・前回データーが有りませんトリワスレ?
管理名SA-8・・・あまり伸びてません
管理名SA-3・・・前回1本目で35g期待の個体が、まさかの前蛹ウソ~ショック
蛹室は破壊していないので、濡れティッシュで穴を塞ぎラックの奥へ戻しました。

後、凹みネタが少々・・・マタカヨ

先日タランドスの産卵セットで確認出来た卵ですが・・・
どうも、黒く腐って居るようなので・・・2セット共に
割り出してみました。

予想どうでした、1卵のみ回収しましたが残りは全滅でした。
今回産卵セットを組むのに温度を上げた(25~27℃)にも係らず
乾燥防止用のフィルターを外さ無かったのが原因か?
ボトルの中は水分が多かった様に思います。

レギウスの産卵セットも組んで居ましたが、
こちらは、ボトルを出たり入ったりゼリーを食べているので諦めて居ました。
で、次のセットに投入する為に割り出し。
すると、菌糸カスの中から2卵出てきましたチョットビックリシタヨ


その後、タラの元気な♀とレギ♀を即セット!
pict0363.jpgpict0362.jpg


今回は「ランバージャックさん」より購入した、菌植材(生レイシ材)でセット。
すると、レギ♀即穿孔
この♀は、期待のレギ仙人血統です。
pict0364.jpg

爆産祈願・・・・
コメント
この記事へのコメント
なんたくさん こんばんは~^^

BON・ド・ガ~ル、大事に育てて下さってありがとうございます。<(_ _)>

24gは♀の可能性もありますね~。
もし3♂に偏ったら言って下さいね。
♀飛ばします。w
♂はまだまだこれから大きくなると思いますよ。
お互い頑張りましょうね。^^

2007/12/17(月) 21:42 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
PaPaさん、こんばんは。
いよいよ、復活ですね(^^)

BONどガ~ル♂頑張ってデカく成って欲しいと
期待を込めて、2Lブローに投入しました。
お気遣い頂きありがとう御座いますm(__)m
2007/12/18(火) 00:29 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
タラちゃん、いい感じで楽しみですね。
BONどガ~ルっていう名前がなんかカワイイし!
2007/12/20(木) 08:46 | URL | VWくわ #-[ 編集]
なんたくさん こんちゃ^^
BONどガ~ル血統は、孵化からどれくらいなんですか?^^

SA-3さんはショックですね^^;
もう少し菌糸を食べてもらいたかったですね。

でも、期待できるんじゃないですか?
まだ諦めるには早いですよ^^
2007/12/20(木) 12:09 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
クワさん、こんばんは。
タラはとりあえず順調かな?
BONどガ~ル血統、面白いネーミングでしょう(^^)
里子に出して頂きましたPaPaさんのセンスですね(笑)
2007/12/20(木) 23:50 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
まんじくん、こんばんは。
BONどガ~ル血統は7月に孵化らしいです。
もう直ぐ、♀なら羽化してくるはずですね。

SA-3に関しては、期待が・・・
2007/12/20(木) 23:53 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://impe.blog81.fc2.com/tb.php/109-8ec7f240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
