念願のワンコを飼いました、ボストンテリアのBAM・・・
休日(土曜)の過ごし方(^^)

日曜日、留守にする嫁様は何も言わずに時間をくれました。
と成るとクワ・エビ弄りです。

今回は国産オオクワガタ(三重県産)のゼリー交換から。
以前産卵セットを組んだものの、採卵数は0・・・
3本の産卵木を入れていたのですが、1本は♂が占拠(今も占拠中) 
掘り出して、ナンデヤネン?♂が出てくるか?て思ったのを覚えています。





「あ~あ、生んでへんは」とすっかり諦めました。


ところが「うん、何か削りカスのような物が・・・」
ふと、材を裏返して見るとぽっこり穴が開いていました。
勿論、中にはニョロの姿が(^^)シャシントルノワスレタ・・・σ^^ノバカ

早速、割り出しました。
結果は3ニョロでした(^^:)



その後、成虫のゼリー交換・エビ水槽(3本)の水替え。
フィニッシュは菌糸ツメツメ・・・今回はカワラ5ブロック・ヒラタケ2ブロックでした。


2Lブロー8本・プリンカップ10個+1400瓶2本・900瓶3本・600瓶3本です。

いや~久々に充実した休日でした(^^)ヨメサマニカンシャ
コメント
この記事へのコメント
おいっす! 
いやぁ~~~思わぬ幼虫でニッコニコでしょ♪
ところで 産卵材を占領してる♂(笑 いや~~~全然GOOD!(笑
飼育スペ~スに余裕があるなら!♂1頭ずつを中ケ~スでそんな風に自然っぽく飼いたいもんだねぇ~(笑

そっから詰め詰めホントがんばったね♪
2007/12/04(火) 22:41 | URL | PUNKS! #1hkyZ5BA[ 編集]
こんばんは。
期待していないときに、ニョロが採れると嬉しいよね。
♂♀同居セットということなのかな?
それでも産むときは産むんだね。
PUNKSさんのいうとおり、こういう飼い方してあげれば、クワも嬉しいだろうね。
問題はスペースか。(笑)
まあ、とにかく一日中、虫弄りできて良かったですね。
うちでは絶対あり得ないなー。
2007/12/04(火) 23:18 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
^^
なんたくさん^^
最近休みばっかりのようですね~、キャンプシーズンだと良いのにぃ(爆)

時間をくれる奥様羨ましいです。。。σ^^;は夜な夜なこっそりと。
なので平日は常に寝不足です。
2007/12/04(火) 23:45 | URL | TAKUMI #sIsb6NwU[ 編集]
PUNちゃん、こんばんは。
予想していなくて、突然幼虫が出てきたものでラッキーでした。

今はスペース的には有るのですが・・・
そこまでは回りませんね~?
2007/12/05(水) 23:42 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
sorapaさん、こんばんは。
国産オオの愛育ケースですが、♂♀同居中(^^)
たまたま、採れた良かったです。

そして明日もクワ弄りです。
2007/12/05(水) 23:49 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
TAKUMIさん、こんばんは。
最近、休みばっかですね~ホンとに(^^)
で、明日も休みです。
またまた朝からクワ弄りです。

でもね、基本的に夜中ですよ(^^:)
子供の居ない平日に休みなら、昼間からクワ弄り出来ますけど(^^)v
2007/12/05(水) 23:54 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://impe.blog81.fc2.com/tb.php/103-f05a7042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
