念願のワンコを飼いました、ボストンテリアのBAM・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
突然ですが我嫁様は非常に綺麗好きで、掃除魔です!
そんな嫁様、コンロの掃除をすると・・・「ガスコンロ、掃除しにくいな~」「IHだったら掃除しやすいのに」って口癖のように言っていました。
σ(^^)の趣味には非常に寛大で小々(かなり?)呆れ気味に、やりたい事をやらせてくれてます。
持つべきは、物分かりの良い嫁様ですね(笑)

で、やりたいようにクワエビの飼育に一部屋を使い・・・温度管理は、エアコンを利用(24時間エアコン稼動中)!
ですが昨年の夏以降、小々問題が起きました・・・それは、光熱費
流石に電気代が恐ろしい状況に
物分かりの良い嫁様も、続く高額請求に「この電気代何とかしろ」とご立腹気味

ついに、飼育縮小・温度管理方法の変更等を考えましたが・・・
何故か水槽増設等と方向性が疑われる状況に
「非常に困った、この状況を如何にして脱出するか?」
そこでσ(^^)は考えました!
家全体の光熱費が下がればOKなのだと

そんなの、どうやって下げるか?
以前からの検案事項であるプチリホーム(オール電化工事)の実行を考えました。

嫁様には、我が家ももう直ぐ築10年であり、そろそろ故障箇所も出る頃かと話すと・・・
「最近、コンロの着きが悪い時が有るんよ~」と一言!
σ(^^)、「それなら前から言ってたオール電化やるか?コンロもIHの替わるから掃除もやりやすく成るし」
「光熱費も、○電の試算で月に6000円位安くなるって出てたし」
てな会話で、嫁様も「そうやな、良いちがう」との事
で早速、積○ハウスリホームの担当さんに来て頂き商談。
とんとん拍子に話が決まり、契約!

この度、無事オール電化工事が終了しました
「あ~これで危機的状況を脱出できるかな?」


本年立ち上げプロジェクトの目的はズバリ!
安定した、飼育環境の構築&確保」です。

と、のんきな事を考えていると嫁様から
「何これ?青い蓋と変なパイプ」「前こんなの無かったやん?」
2009-1-10 (1)

蓋を開けると2009-1-10 (2)

二つのバルブが出ています。
積○リホームの担当者、
「あ~ご主人から依頼されました、水道のバルブとお湯のバルブ電源用のパイプです」と
あ~言っちゃた

これは何かって?そりゃ~ブリーディングルーム用の水道(水・温水)と電源です。
因みに、電源もついでに増設!2回路確保しました^^v
なんたくプロジェクト!真の目的は「ブリーディングルームの建設」です。
嫁様、完全に呆れてます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。