念願のワンコを飼いました、ボストンテリアのBAM・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とうとう2008年最後の日に成ってしまいました。
思い起こせば、この1年はクワエビ弄りも思いのほか時間が取れず・・・
当ブログも放置状態でした。
そんな状態のブログでも、遊びに来て頂きました、クワ友さん・エビ友さん方にはホント感謝しています。
次年度は、もう少しクワエビ弄りに時間を掛けたく思っています。

それでは、本年最後のお題はこれです・・・
《Lucanus cervvs akbesians》
アクベシアヌス幼虫(まんじくん血統)3頭の菌糸交換です。
この幼虫達は以前、大御所ブリーダーまんじくんより頂きました(8/24記事参照)固体達で、σ(^^)の放置飼育の犠牲者です。

akubesianusu 001akubesianusu 002akubesianusu 003

3頭の生存は以前より確認していましたが、重さの測定は初めてで、孵化後約5ヶ月で、17g、11g、17gとの結果でしたが、さて如何な物でしょうか?
(まんじくん、ゴメンネ折角頂きましたのに小さく育てるのが得意で

さて、本日中の作業は、洗物の片付け・エビ水槽4機の水換えが残っています。
早く寝て、作業に備えなければ

因みに次年度は、以前より考えていたプロジェクトを遂に始動させる予定です
そして、今年の弄り初めは正月早々、菌糸の詰め詰めからのスタート予定です。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。