念願のワンコを飼いました、ボストンテリアのBAM・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近メッチャ忙しく、久々の更新と成ってしまいました
エビ・クワの世話はしてるのですが、BLOGの更新までは。

本日は「父の日」、嫁様は子供達を連れて義父にお祝いに行きました。
σ(^^)は久々にエビ・クワを満喫しました。

それでは久々のクワネタです。
Mesotopus Regius
昨日、レギ♂が逝きました。
このレギ♂、我が家のレギが♀に偏ってしまって困っていた時、
σ(^^)のクワ師匠sorapaさんが飛ばしてくれた個体です。
不調続きのレギですが、この♂の血を引く幼虫が現在7頭居ます。

で本日、同じ血統の割り出しをしました。
材の表皮を剥いだところ、幸先良く卵発見と言いたい所ですが・・・
画像を見れば解るように、剥いだ瞬間に「プチ」っとやってしまいました
regi (4)


これはマズイと表皮を剥ぐのを止め、材を割ってみたところ
regi (1)

♀は健在でした
結局、今回の割り出しで6個の卵(うち2プチ)を採取しました。
健康卵は八チェリー法で管理します。
regi (3)

この♀には、またタップリゼリーを食して頂き、更なる材にと・・・

最後に、貴重な固体を譲って頂きましたsorapa師匠ありがとう御座いました。
これからも、スペースは空けときますので(爆)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。