念願のワンコを飼いました、ボストンテリアのBAM・・・
我が家の裏庭・・・
完全放置状態^^:

その裏庭には、柿の木を植えています。
いつだったか親父が勝手に植えて、毎年放置のわりには沢山の実がなります。

で、今年も放置していましたが、沢山実りました(笑)
先週の日曜日、あまりの重さに枝が折れそうなくらい曲がっていたので
2011,11,20,収穫 (5)

収穫してみると、
2011,11,20,収穫 (6)
コンテナに半分強
傷だらけで、お味は・・・
放置プレイでは・・・・・それなりのお味でした。

でも、必死で食べるやつが
2011,11,20 収穫 (1)
2011,11,20 収穫

BAM、そんなに美味しいか?
そんなに、必死で食べなくても・・・


食後は運動をと言う事で、紀ノ川河川敷ドッグランへ行ってきました。
2011,11,20紀ノ川河川敷ラン (2)2011,11,20紀ノ川河川敷ラン
2011,11,20,紀ノ川河川敷ラン (2)2011,11,20,紀ノ川河川敷ラン (1)
未だ、あまり慣れていませんが、他のワンコと上手に遊べてるかな?
大きなラブラ等にも、しつこく着いていくので見ているこちらが「ハラハラ・ドキドキ」です
しつこく行って、怒られると
2011,11,20,紀ノ川河川敷ラン

お腹を見せて『ゴメン』のポーズですか?

2011,11,20紀ノ川河川敷ラン (1)

よく食べて、よく遊んで『あ~疲れた』と、一休みのBAMでした。



約6ヶ月ぶりと成りますがブログ更新を再開します。
特に、休止するとも言ってなかったのですが・・・
仕事の方も落ち着いてきましたので^^

先ずは、東日本大震災で被災された皆様、本当に大変だと思います。
さらに、福島原発の事故と言い何とも言い難い思いですが頑張って下さい。
被災地では、深刻な物資の不足が未だに続いている状況に有ると思います。
そんな中被災地で、被災した銀行を襲った犯行や詐欺事件、食料品などを法外な価格で販売する者が居る等
信じられません。
まだまだ、被災地では物資の不足が続いています。
当たり前の事ですが、必要以上に買い込む(買い占める)のは止めるべきです。
ミネラルウオーター等は品不足で、メーカーがフル稼働で生産しても追いつかず
特例処置により海外より、日本語表記の無い商品が緊急輸入されると言った状況
なのに、被災地以外でも震災直後から買い溜めによる品薄が続いているようです。
何度も言いますが、必要以上に買い込む(買い占める)のは止めるべきです。

ですが、何の用意もしていない“なんたく家”近年起こるであろうと言われている
南海・東南海地震に対する備えをしなければと思う、今日この頃です。

とりあえず、マイペースで“ぼっちらぼっちら”遊び中心に更新して行きたいと思います!
タイトル通り、本日、発売日だったらしいです。

霧島酒造の赤霧島買いました^^
結構手に入りにくくて、ネットでは定価に比べ非常に高い価格が付いているのにビックリしました
σ(^^)はって・・・勿論普通に定価で買いました。
今夜、嫁が居ない間に1人で飲もうかな~(笑)

2010,10,22

ではでは、エビさんネタを一つ。
最近、白エビが出できてます。
PICT1162.jpg

以前、黒エビの抱卵個体を購入してからかな。

現状は、少しグレードの高いような個体を隔離して、血が混じらないようにしていますが・・・
今週、しろエビ専用水槽を立ち上げます^^
今年の夏は暑かったです、非常に暑かった
つい先日までは残暑が厳しく、でもやはり日本
四季が有ります、いきなり涼しくなってビックリです(ようやくスーツの上着出しました)。
本日は、その暑かった夏の思い出を・・・

今年は、キャンプにもあまり行けませんでしたので、よく川に遊びに行ってました^^
そこで、捕まえた生物!
子供達が気に入って捕まえるので、お持ち帰りして飼育する事にしました。





沢蟹です。
10匹お持ち替えりして、水槽に入れました・・・
(あまり調子の良くないエビ水槽を蟹さん用に^^)
この生物は非常に脱走が上手で、現在水槽内には2匹だけ。
3匹脱走後に死んでいるのを見つけましたが、残り5匹は
多分今ごろは・・・

で、水槽を減らされたCRSはと
他の3本の水槽は好調で、抱卵個体がチラホラ、稚海老もチラホラです。
で、お気に入りの個体は
2010-10-7(2).jpg
現在抱卵中です。
大した個体では有りませんが種親にして、選別を続けようと思っています^^:

最後本日のクワネタは
またまた
≪Mesotopus regius≫(WW)

2010-10-7.jpg

前回の記事の個体と姉妹です。
1回目のセットで7個の卵を採ったにも拘らず孵化したのは3個のみ。
3匹とも、WWで完品羽化しました・・・♀ばかりですが。

2回目のセットは絶不調で、採取出来たのは2ニョロのみ。
3回目のセットは5匹+1プチでした。
本日4回目のセット投入しました。
さてさて、どうなる事でしょうか。

本日は以上です。
2010年、早くも10日過ぎました。
結局、特に何もせずに“ぼ~と”過ごしてしまったような・・・

ではでは、たまにはCRSネタも出しなさいとのご指摘を受けてしまいました(笑)
と言われても、ネタが無いんだよね~・・・マッキーさん

取りあえず≪抱卵≫
昨年11月からモスラ水槽に投入した日の丸(進入禁止タイプ)♀2回目の抱卵です。
何でモスラ水槽に、日の丸かって・・・“即戦力の良い♀がいないんですよ~
(苦し紛れに色濃い日の丸♀2匹を投入しました、でも、ヤッパモスラは出てませんね、日の丸ばっかです)
2010,01,10 (1)

あそうそう、お正月に予定してた水槽リセット出来てません。
行きつけのショップがADAの取り扱いを止めたとかで、アマゾニアの取り扱いが無くなってました
こうなると、地元(田舎)ではアマゾニアが(安く)手に入らなく成ってしまいました。
ネットオークションにも出てませんし、ADAのHPを見るとネット販売を中止し店頭販売のみに成った旨の記載がありました。
う~ん、ソイル他のに替えるか・・・遠征で買いに行くか・・・
取りあえず明日、家族で南大阪に行く用事が有るので、ついでにAQUAショップに寄って買って来ます。
あくまでもついでです、家族で出かけるのが、ついででは有りません。
でも家族は用事の後、何処に連れて行かれるかは知りません(爆)

続きまして≪孵化≫

正月に割り出したレギの卵ですが、孵化が始まりました。
2010,01,10
2ニョロ+9個の卵が、現在は8ニョロ+不明2個+ダメ卵1個です。
取りあえず、累代はOKかな^^v
